SSブログ

新名所とグルメな日①~六本木~ [イベント]

土曜日は東京の新名所に行ってみた。
金曜日から研修で神奈川にいた夫と待ち合わせをして、先ずは東京駅前の大丸デパートに出かけた。
デパートの1階というと化粧品売り場が一般的だが、新大丸デパートは1階が食品売り場となっていて、美味しそうなお菓子類がたくさんあった。バームクーヘンの「ねんりん家」は大人気のようで、長い列が。確かに美味しそうだった。

お昼を食べようとレストランの階に行ってみたが、かなりの人が並んで待っていたので、断念し、以前友達と食べに行った、丸ビル内にあるオムライスの有名な「グリル満天星」へ行ってみることにした。
以前は東京駅を通勤で使っていたので、多少なじみがあったのだが、辞めてから2年半以上が経ち、久しぶりに東京駅にいったら、すっかり変わっていてびっくり。都会の変化はすごいなあ。
丸ビルにいくと、それほど並ばずにお昼を食べることが出来た。2種類の料理を選べるお得なワンプレートミックスがあり、夫はハンバーグとカニクリームコロッケを、私は定番のオムライスを頼んだ。お昼からちょっと贅沢。でも、美味しい!

地下に行くと、テレビで見て気になっていた、歌いながら石の上でアイスを作るコールドストーンクリーンマリーがあったので2人で半分こにして食べてみることにしストロベリーバナナランデブーを注文。いちごとバナナが両方楽しめてホワイトチョコチップが入っていておいしかった。ワッフル生地もGOOD!注文によって歌が違うのにはびっくり。レパートリーどれくらいあるんだろう?!歌いながら作るのは大変そうだけど、楽しそうな雰囲気だった。

(丸ビルのクリスマスツリー)

お腹が一杯になった所で東京ミッドタウンの六本木へ。
ここに来たメインはイルミネーションだったので、暗くなるまで近くのフジフィルムスクエアで世界のクリスマス装飾の写真を見たり、古いオルゴールの音色を聞いたりした。

ミッドタウンのイルミネーションはツリーと海のように芝生の上に青色の電飾をつけていて、その向こうには東京タワーが見えるという、とても幻想的な雰囲気だった。

(中に入れる)

買い物をしたいとは思わなかったが、鎧塚さんのデザートには心惹かれたが、さすがに大人気のお店で、並んで待っていたのであきらめた。

その後、六本木ヒルズのほうまで行き、けやき通りのイルミネーションなどを楽しんだ。

(テレビ朝日ビル内)

(けやき通り)

ヒルズ内に入ると、テレビ局らしきカメラが。外国人も多く、なんだか他とは違う雰囲気。
そこではドイツフェアらしく、ビールやソーセージ、ワインを売っているクリスマスの飾り付けをしてかわいい屋台と、まわりにはパブのようにテーブルが置いてあり、その周りに皆立ちながら飲み、話をしていた。
ソーセージ好きの夫が食べたい!というのでビール、ソーセージ、ホットワインを頼んで食べた。値段はかなり高かったが、味はよかった。あまりビールは好きではないが、飲んだドイツビールは飲みやすく、美味しい!と思うビールだった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。