SSブログ

新名所とグルメな日②~汐留~ [イベント]

六本木を後にし、汐留へ。汐留は何の情報も無く、乗り換えのために立ち寄ったのだが、BLUE OCEAN ~“海”のクリスマスイルミネーション~という東儀秀樹さんプロデュースの「音と光のショー」は感動的だった。後でみた雑誌の情報によると、昨年は入場制限がでるほどの人気のイルミネーションだったとか。波の形に装飾されており、音楽にあわせて電飾が変わり、ビルにクジラが映し出されたり、シャボン玉が出てきて、水の泡を表現していたりして、とーってもきれいだった。

せっかくなので、幸せの鐘を鳴らし写真を撮ってもらった。このイルミネーションは最後に光った色によって異なるメッセージを受け取れる。私達が最後に光ったのは青色。

メッセージは・・・

青は生命が萌え出る色・平和の色です。もともと春の日差しのように穏やかな性格ですが、イライラしている時も穏やかな気持ちで周りに接してください。自分自身にも幸せが訪れます。幸運の季節は春、東の方角に良いことがありそうです。

これからの予定を考えると、そうあってほしいと思う所が。当たるといいな~。

 旧新橋停車場にも行ってみた。このイルミネーションは以前と変わらないな~。

そのまま帰る予定だったのだが、シティセンター内に牛タンの美味しいお店があり、夫がどうしても食べたいと言うので、仙台の牛タン焼専門店、太助へ。 やはり、普通のところとは違って厚さがあり、美味しい。久しぶりに牛タン食べたかも・・。

最後は、日本テレビの前の白い電飾を見て、クリスマス気分を味わったのだった。

1日中美味しいものを食べ、すてきなイルミネーションを見て、幸せな1日を過ごすことが出来た。

クリスマスって街もイルミネーションで明るくなるし、たくさんの笑顔が見れる素敵な時季だ。

たくさんの人が素敵なクリスマスを迎えられますように。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。