SSブログ

劇団四季のCATSを観た! [演劇]

16日は劇団四季の「CATS」を観に五反田へ。

お芝居やミュージカルは好きだが、劇団四季のミュージカルを見るのは2回目。
今回は、夫の会社で夫の分のチケット代は出してくれるというので、実質半額になるので、これは観なくては!!ということで上京したのだ。それと、ちょうど、神奈川の合唱団で「CATS」を今年歌ったのを聞いていてタイミングもよかったのだ。

「CATS」はかなり有名だが、実際どんなミュージカルかよく知らなかった。

劇場に入ると猫の目線からみたごみが劇場の周りに貼り付けてあり、その精密さにまず感動。劇場自体は小さめで、円形劇場となっている。開園前は舞台が隠れていて、いったいどうなるんだろう?!と思ったが、上演とともに、舞台と観客席が一体となっていて回転する仕組みになっていた。

「CATS」はどちらかというとショーに近かった。猫に扮した役者さんたちが、舞台から階段横の通路を駆け抜けていったり、上から、下から出てきたりと忙しそうに動き回っていた。歌と踊りはさすが。猫の動きも特徴をよくつかんでいる。

途中で休憩が入ったが、男性のお客さんも多かったようで、休憩中に女性だけでなく、男性トイレも並んで待っている人がいたのはびっくり。

とても楽しいミュージカルだった。

バスの時間もあったので、会社の人達とは別れて帰省。
時間が中途半端だったので、軽くコンビにで買い、長野についてから夕食。食事代の補助まであったので、以前から通りながら気になっていたお店「悠善」に行ってみることにした。

外にメニューも置いていなくて、ちょっと高そうな雰囲気で躊躇したが、お客のおばさんが「どうぞ。入ってください」と言われ、そのまま中へ。

カウンターしかあいていなかったが、通常の居酒屋とあまり変わらない料金で、日本料理屋らしく器や料理の盛り付けにも凝っていてお洒落でよかった。駅からは離れているが、女性には人気がありそう。 お料理も美味しかった!今度はセット料理や懐石を食べてみたいなあ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

そこそっこ

キャッツを見に行ったことあります。さすがにダンスは見ものですよね。グリザベラの「メモリー」に涙しました。あんな風に歌ってみたいなあ・・・(遠い夢)。
実は先日、キャラメルボックスの「トリツカレ男」にも行ったんですよ(ブログに書きそびれていますが)。waternonさんがご覧になった名古屋公演のあとの東京公演だと思います。トリツカレ男に「本物の愛」を教えてもらったような気分になりました。
by そこそっこ (2007-12-26 02:52) 

waternon

キャッツのダンスはさすがでした。
「メモリー」も感動的だったけど、「鉄道猫」と「マジック猫」も楽しい歌で印象的でした。
今回、私は名古屋でキャラメルボックスを見ましたが、東京で見たんですね

来年もお金と時間が許す範囲でお芝居見たいなあと思ってます。
by waternon (2007-12-26 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。