SSブログ

気づけば1ヶ月が経過 [日常生活]

仕事を辞めて1ヶ月。仕事をしていないと、曜日や日にちの感覚が薄れていってしまう。

気がついたら2月になっていた。

実家に戻って半月。仕事を探し始めているものの、なかなかスムーズに進まず、日々やることがないなあ・・と思いながら、パソコンに向かい、ネットで色々検索してマンションへの入居に関わることや求人情報を調べたりしているうちに、気づくとあっという間に夕方になっている・・という生活。

なるべく外に出た方が健康的にも精神的にもいいのだろうけれども、外に出るのが億劫になり1日家にこもる事が多い。忙しいときはこれをやりたいって思っていたはずなのに、暇になると、何をやりたかったのか忘れてしまっている・・。

そんな生活だが、先日、気になっていた所の近くを通ったので寄ってみた。

そこは、私達夫婦が結婚式・披露宴・2次会を行ったホテル。約1年前に倒産のニュースを聞きショックを受けた。そのニュースを聞いた後、一度どうなっているのか見に行った時は、まだ建物もそのままに残っていたのだが、先日行ってみると、解体作業が行われていた。

倒産してしまっても、どこかがそのまま建物を引き継いでくれれば・・とかすかな希望を持っていたが、結局無理だったようだ。建物はとても素敵で、最初に見た時、かなり印象に残っていたし、中のチャペルも良かっただけに、建物だけでも残してほしかったが、本当に残念だ。

そんなショックなこともあり、日々、精神的に負担のかかる転職活動で気が滅入ってしまうけれども、自分を見つめ直すいい機会と時間だと思って前向きに取り組まないといけないな。

気分転換しながら、外に出るようにし、今月から英会話に続き合唱団に復帰しようと思っている。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

やしこ

1ヶ月か・・・。

その状況が長く続くのは不安だね。

就職活動はどうやってやっているの??

今は結構紹介予定派遣とか使う人多いけど、登録した??
by やしこ (2008-02-05 11:17) 

waternon

人材紹介の会社にはいくつか登録してみました。
アドバイザーに会うのに1週間。
紹介してもらった仕事に応募して書類選考の結果がでるのに1週間以上・・で待ち状態です。
セミナーやハローワークに行っても、平日でもかなりの人だったし、景気も回復せず、求人倍率は低く、やはり状況は厳しいようです。
できれば正社員で・・と思っているけど、紹介予定派遣も考えたほうがいいかもしれないですね。
by waternon (2008-02-06 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夢は夢のまま3年振りに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。