SSブログ

春の訪れ [日常生活]

週末はとてもいい天気で暖かかった。[晴れ]

新居の準備も大詰め。実際に住めるのはまだ先だけど、鍵の受け渡しまではあと1週間![ぴかぴか(新しい)]

土曜日は再内覧会。2週間前の内覧会で指摘した所が直っているかのチェックしに、夫は行かれないので、母と出かけた。

30箇所近くあったチェック項目もほぼ直っていた。一番ひどかった壁の補修も綺麗になっていたし。それでも、やはり気になる所が4箇所ほど残ったので、再度お願い。新築なのでやはり言って直る範囲は主張しないと。実際住んでみないと、気づかない不具合とかでてきそうなので、メンテのきく期間はきちんと見ておきたいな。

これで、不動産会社との間で入居前に必要な手続がほぼ終わり。後は、実際住むのに必要な準備になる。家具を置くとまた感じが変わるだろうから、楽しみだな~。[るんるん]

日曜日は上野へお墓参り。長野にいてしばらく行っていなかったので久しぶり。その後、上野公園で昼食。

画像-0064.jpg

(上野といえばやはりこの人と犬)

桜も一部咲き始めていて、すでにお花見客がかなりいた。春だな~。[かわいい]

サイズ変更画像-0062.jpg

桜は好きな花のひとつ。

サイズ変更回転画像-0061.jpg

その後、姪っ子達の為に、上野動物園に行こうかと思ったが、入場前にすごい列。結局、その前の小さな遊園地で乗り物に乗って遊び、動物園は見送った。

駅へ歩いていく途中で、ジャズバンドが演奏していたので、数曲聴いていた。[音楽] (下の子は音楽好き)自分たちで創ったスプーンを使った楽器や、ドラムも手作り楽器になっていて、面白いな~と思いながら見ていた。

帰りがけに、1人外国人でクラリネットを吹いていた人が、「姪っ子を2~3年前に井の頭公園で見たことがある」と話しかけてきたのだけど・・。真相は不明。事実であれば、かなりの記憶力の持ち主かよっぽど姪っ子がその時印象深いことをしたのだろう。[目]

夜は久しぶりにつばめグリルへ。つばめ風ハンブルグステーキはビーフシチューがきいていて美味しい。[るんるん] 長野には無いのが残念。

今週末には桜も見頃らしいので、天気が良ければお花見したいな~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再び温泉でゆっくりつながり~縁~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。