SSブログ

新居とお花見 [日常生活]

週末の土曜日。

数ヶ月にわたる様々な手続が終了し、ようやく新居が完成し、鍵の引き渡し日が来た。

午前中は転入届けを出し、鍵を受け取りにマンションへ。[パスワード]

マンションにいくと、鍵を受け取る人でかなり賑わっていた。 

まずは、直してもらっていなかった点をチェック。100%納得とはいかないものの、これ以上直せないというので、しかたがない・・。[たらーっ(汗)]

この間当たった空気清浄機とカーテンが届くのを待ちながら、昼食。

その後、近くのニトリに寄ってみると、入居祝いみたいのをやっているのを発見。残り3日というので、とりあえず、必要なものを買い込んだ。自転車や車が無いので、荷物を持ち帰るのは大変だったが、色々あったので、住み始めたらここは使えそうだ。

この日は夫の実家へ。

翌日はお天気が不安だったので、少し早めに出発して、お花見がてら鎌倉へ。

最初は北鎌倉駅で降り、源氏山公園を目指す。

浄智寺の横を通り、山道を登っていく。

サイズ変更IMGP6305.JPG

(浄智寺の入り口と桜)

それほどきついコースではなかったが、30分程で到着すると、頂上に桜が。

サイズ変更IMGP6309.JPG

そこそこ人はいたが、それほど混み合ってはいなかった。

山の上なので、まだ早かったのかなあ~。つばきと桜のコラボが綺麗だった。

サイズ変更IMGP6310.JPG

時間が思ったより早く着いたので、先に近くの源頼朝の像を見に。

サイズ変更IMGP6312.JPG

そして、銭洗弁天へ。

サイズ変更IMGP6313.JPG

坂の横に突如と現れるトンネルが入り口。

サイズ変更IMGP6316.JPG

中に入り、お札を洗っていた人もいたけど、私達はコインのみを小さなザルに入れて水をかけて洗った。

そして、再び登ってきた入り口が一番桜が咲いていたので、そこに戻って、義母が作ってくれたお弁当とお酒でお花見。[かわいい]

ちょっと坂になっていて座りにくかったものの、ごみごみとしていなかったし、馬鹿騒ぎしている人達もいなくて良かった。女性のグループだけでお花見していた人達は、優雅にワインと生ハム、チーズで楽しんでいた。ビールやサワーが多いけど、今度はそういうのもいいかも。[るんるん]

お腹も一杯になったところで、坂を下り鎌倉駅方面へ。

鶴岡八幡宮へ行く道の桜通りは、さすがに人が多かったが桜のトンネルを歩きながら桜鑑賞。

サイズ変更再露出IMGP6319.JPG

八幡宮の中も池の周りに咲いている桜があり、これも綺麗だった。[ハートたち(複数ハート)]

サイズ変更IMGP6321.JPGサイズ変更IMGP6327.JPG

お菓子を買い、ベンチに座って残ったお酒を飲みながら、再びお花見。[ビール]

帰る頃にちょうど雨がぽつりぽつりと激しくなってきたので、鳩サブレーをお土産に買い、退散。[小雨]

翌日も休みを取った夫と、ホントは新宿御苑に行ってお花見をしたかったのだが、お天気は雨。[ふらふら]

で・・結局、ご両親に近くにできたという甲羅でカニ懐石をご馳走になり帰ってきたのだった。

今回は天気が悪くてあまりきもちのいいお花見とはいかなかったけど、それでもお花見ができて良かった~!!

もし運が良ければ、来月に長野に行くときに再度お花見ができるかな~・・。[車(セダン)]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

みかん

桜の写真、楽しませてもらいました。

こちらも韓国だけど、桜の名所が何箇所かあります。

昨日から明日までは桜祭り。今日か明日、足を運ぶ予定です!


by みかん (2008-04-05 14:18) 

waternon

天気がイマイチできれいな写真にはならなかったけど、桜をみると春だな~♪って気がします。
そっちでも桜楽しめた?韓国でもお花見ってやるのかな?
by waternon (2008-04-05 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つながり~縁~昼下がりのひととき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。