SSブログ

昼下がりのひととき [日常生活]

風邪をひいて体調を崩していたのもあり、予定のなかった週末はぐうたらとほぼ家で過ごしていた。

桜は散り始めてしまったけど、お花見にはもってこいのいいお天気で、週末にお花見した人も多いのでは。[晴れ]

日曜日に少しのどの痛みも和らいだので、お散歩がてら近くの花見場所でも有名な三ツ沢公園へ。

競技場では横浜FCのサッカーの試合が行われている模様。[サッカー]

三ツ沢競技場は観客席とフィールドの間隔が狭く(陸上のトラックがない)、選手が近くに見えていいのだ。昔・・といっても、もう10年近く前は、サッカーにはまり(正確には井原選手にか・・)、何度か応援に来ていたものでした。外に漏れてくる応援の声を聞いていると、なんだか懐かしく、スポーツ観戦の臨場感が伝わってきてわくわく、どきどき。自然とテンションがあがる。[グッド(上向き矢印)]やっぱり、ナマはいいなあ・・。

奥にいくと、家族連れで遊んでいたり、桜の下には、お花見客が。

写真に撮るには寂しい桜になっていたけど、宴会の人達を横目に通り過ぎ、テニスをしている人を通り過ぎ、道路の反対側へ。

下の方では優雅に乗馬を楽しんでいる人達がいる。駅から離れているとはいえ、市内で乗馬倶楽部があり、乗馬ができるのだ。

サイズ変更IMGP6334.JPG

お食事中。

サイズ変更IMGP6329.JPG

こちら側の公園のほうでもお花見客が。

帰りはなんとなくそのまま、知らない道を歩いていったら色の濃い枝垂れ桜に出会った。

サイズ変更IMGP6335.JPG

枝は細かったけど、可憐さが良かった。[かわいい] きれいな色。

サイズ変更IMGP6336.JPG

かなり遠回りして家に帰ることになったものの、ふと迷い込んだ道は面白く、いい散歩道となった。

お花見で楽しむ人。[ビール]

スポーツをしている人。[テニス]

家族で楽しんでいる人。

スポーツ観戦して盛り上がっている人。

色々な人達の昼下がりのひとときを少しのぞきながら、運動がてら歩いた時間でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新居とお花見転職活動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。