SSブログ

新居準備進行中 [日常生活]

週末は新居とお見舞いの病院へ行ったりと忙しかった。 

土曜日は、新居でフロアーコーティングと水回りのコーティングの施工日だったので、朝早くにマンションへ。

施工中は部屋の中で待っていられないため、外で時間を潰さなくてはいけなかった。約6時間弱もどうしようかと思い、最初は温泉でのんびりしているか・・とも思ったが、ゆっくりするには短い時間となってしまってもったいないので、新居で必要とされる日用雑貨を購入したりしながら過ごすことにした。

その他に、交通手段として自転車を購入。

長野では、「高校生以来自転車にならないので、乗れるか分からない[exclamation&question]

と周りの人が言っていたのには驚いたけど(まあ車社会だものね)、車がないので、自転車は買い物には必需品。

お店には、2台違う会社で同じ値段のものがあり、店員の人にはアルミ製の軽い自転車のほうを薦められたが、色と形がイマイチだったので、別の方を購入した。

そして、事件が・・。

買ったばかりの自転車に、買い物袋2つをかごに、もう2つを左右のハンドルにかけていたら、重さに耐えきれず、自転車が倒れた・・[がく~(落胆した顔)]

手には擦り傷。自転車は乗る前から傷物・・(幸い大したことはないが)。[バッド(下向き矢印)]

そして、その荷物を抱えながら、ファミレスに入り一人で昼食しながら施工が終わる時間を待っていた。

施工会社の担当の人は丁寧な対応だったし、家に帰って床がぴかぴかに輝いているのをみて下がっていたテンションも元に戻った。

これでお手入れも楽になるし、キズなどを気にせずに過ごせるのは嬉しい。

翌日は、家電は結婚してほぼ買い換えたばかりなので、夫が戻ってくるまでの間、必要なものを再度買わないといけないことになる為、まずは安い掃除機を購入し、運ぶ。

そしてお掃除。やはり住んでいなくても埃はたまっていた。ひととおり終わった後、リサイクルショップに洗濯機を購入しにでかけた。

お店までバスで結構かかったが、思ったよりも最新(2005年版)のきれいな洗濯機が安く手に入った。配送をすぐにしてくれるというので、ついでにトラックに乗せてもらって再度新居へ戻った。バスでは駅から40分位かかったのに、車で細い道を入っていくと15分くらいで着いた。はあ~[あせあせ(飛び散る汗)]

担当の若者は細い身体で軽々と洗濯機を持ち上げ、手早く設置してくれた。

あとは2週間後に家具やら荷物を運んで、ある程度、住み始める準備が整う。

バタバタするけど、住む実感が少しずつ湧いてきて楽しみだな~![るんるん]

おじいちゃんの状態が心配だけど、いよいよ明日から社会人復帰。

まずは早起きになれないとなあ・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生きる長野の桜と人気者家族 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。