SSブログ

長野の桜と人気者家族 [長野]

週末は、金曜日に仕事を終えそのままバスで長野へ。

夜中近くになってしまうので、ちょっと大変だが、早起き苦手の私にとっては、翌朝早く起きていくよりはマシかな・・。[あせあせ(飛び散る汗)] 出発した日はかなり風が強くて心配したが、夜には雨風がだいぶおさまっていて、無事遅れずに到着。

土曜日は天気予報では雨だったが、当日は曇りだったので、桜を見に出かけた。[かわいい]

車で出かけるので、今回はお酒は飲めないが、お花見用にお昼とお菓子をスーパーで買い、須坂市へ。桜名所100選にも選ばれている須坂の臥竜公園は、以前一度行っているが、ちょうど今が見ごろということで、行ってみることにした。

無料のアートパークの駐車場に停めて歩いていると、グラウンド場の横に何本ものみごとな桜が。

1~2組くらいしかお花見をしていなくて、臥竜公園内はきっと混んでいるだろうし、ここなら静かだし桜は目の前だし、最高のお花見場所!ということで、ここに敷物をひいてお昼。

サイズ変更画像-0080.jpg

(この下でお花見)

サイズ変更画像-0082.jpg

こんな桜の真下で両隣に人がいなく、静かにお花見できる場所はなかなか都会では見つけられないだろうな~。この日は風が少し冷たかったけど、のんびりお花見ができた。[わーい(嬉しい顔)]

その後、須坂市動物園へ。 それ程大きくない動物園だが、サンドバックで遊ぶカンガルーとして人気となった「ハッチ」がいて、何度か訪れている。前回はそのお嫁さんとなったクララを見たが、その後産まれた2頭の子供を見ていなかった。

最初通ったときは、ハッチだけが出てきていて、初めて生でサンドバックで遊んでいる姿を目にすることができた。(人混みで写真は撮れず・・)

ちょうど、お食事の時間だったらしく、飼育員さんが用意しているのがわかるのか、催促して待っていて、かなりがっついて食べていた。

サイズ変更画像-0094.jpg

(食べているのがハッチ。でてきた小さいのは子供かな?!)

他の2頭がでてくる気配がなかったので、動物園を通り抜けて、臥竜公園へ。

桜は満開でとてもきれい!

場所によって春の訪れが異なるのは当たり前ではあるのだけど、実際こうして3週間後に再び桜を見れるのは幸せだなあ。

サイズ変更画像-0097.jpg

(日本的な風景)

サイズ変更画像-0098.jpg

(いじめていたのかじゃれていたのか・・?!)

さすがにここはかなりの人がいた。屋台も多く、色々なにおいがする中、一通り歩いて桜鑑賞。 途中のお店の前にはチンドンやがいて盛り上がっていた。

サイズ変更画像-0100.jpg

画像-0102.jpg

再び動物園に入ると、小さなカンガルーが食事中なのが見えた。ハッチと違って小さいなあと思いながら、少し見ているとお母さんのクララともう一人の子供も出てきた。まだ見ることのなかった子供たちが見れてラッキーだった。

画像-0112.jpg

(お母さんと2頭の子供たち。手前が一番小さかった。下の子かなあ?!)

飼育員さんによると、いつもこの時間、ハッチはお昼寝するらしく、出てこなかったので家族4頭の写真は撮れなかった。

帰りによく行くケーキ屋で、最近売り切れで食べられなかったプリンが残っていたのでプリンとケーキを買い、家で就職祝いをしてもらった。

きれいな景色と癒しの動物たちを見て、おいしいものを食べれて、久しぶりに夫婦一緒の時間を楽しめた日だった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新居準備進行中今年最後のお花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。