SSブログ

今年最後のお花見 [長野]

長野での週末、日曜日。

とてもいい天気で暖かく、一番のお花見日和。[晴れ]

午前中は、荷造りをしてばたばたと過ごし、その後、レーシック手術が受けられなかったので長年使っている眼鏡を作り替えるため、眼鏡市場へ。

即日引き渡しが可能だったので、待っている間、そば処仁王門屋長野店で昼食。以前働いていた時に美味しいお店として教えてもらっていて行かれてなかった所だ。

普通のつゆとくるみの二種類が楽しめる二味そばとそば団子を注文した。評判通り、蕎麦はこしがあって、美味しかった。やっぱり長野のお蕎麦は違うな~。長野のお蕎麦屋でくるみ汁を初めて体験したが、結構お蕎麦にあって好き。

それから今年最後のお花見へ。

あまり時間がなかったのだが、夫がネットで発見したという治田公園へ。

二人とも初めて行った所で、小さな池が2つあり、主に地元の人が宴会をしながら楽しんでいる感じの公園だったが、桜もきれいで、穴場の癒しスポットだった。

画像-0113.jpg

(桜、田んぼ、山。長野ならではの風景)

画像-0114.jpg

画像-0117.jpg

(ちょうど散り始めで、桜の花びらが舞っていた) 

暖かい日差しのなか、少しの時間、横になって下から&横から桜を眺めながら、

「あ~。気持ちがいい~。[ぴかぴか(新しい)]このまま、日向ぼっこしながら眠りた~い![眠い(睡眠)]

と思ったけど、残念ながらバスの時間が。

今回は、前回より1時間早いバスに乗ったので、10キロの渋滞で予定より30分遅れで到着できた。このバスのほうが、まだ渋滞を回避できてよさそうだ。

今年最後のお花見はとっても穏やかな陽だまりに包まれて終えることができた。

来年はどこの桜が見れるかな~?[わーい(嬉しい顔)]

京都、東北の桜を見に行きたいなあ・・。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。