SSブログ

新居準備整う [日常生活]

鍵の引渡しから約1ヶ月。[パスワード]

週末は新居準備に追われた。

土曜日に、夫が長野から車で必要な荷物と友人から譲り受けた一人用の冷蔵庫を運んで来てくれた。

この日は長野で、北京オリンピックの聖火ランナーが走るということで、ニュースでも赤い旗が目立つ異様な雰囲気だったが、夫も朝6時に出たときには、家の近くに警官が数メートルおきに立っているのが見えたらしい。せっかくの祭典が台無し・・・。[パンチ] 中国のチベットへの対応問題は別にして、関係のないランナーや主催者、ボランティアの人たちがかわいそうだったなあ~。とりあえず、大きな問題にはならず、無事済んでよかったけど。

その他、購入した家具、テレビ、照明、ウォシュレット、寝具が配送されてきて、夫や義弟が手伝ってくれ、週末の2日間でようやく家らしくなり、(エアコンの購入がまだ残っているものの)あとはガスが開けば住める状態になった。

思ったよりも、家具が入って狭くなった~!という感じがないのが不思議。・・・とはいうものの、まだ半分だけだからなあ・・。きっと、全部その他の家具やら私物が入って住み始めると、どんどん狭く感じていくんだろうな~。[あせあせ(飛び散る汗)]それでも、収納スペースがそれなりにあるので、表立って物が目立たないのはいい。

29日の祝日も、掃除や整理、買い物に追われてしまったが、これでGW明けから新しい生活ができることになって、ひと段落ついた。

仕事が始まり、新しい住居も整い、これで落ち着けそう。

アメリカにいた時に、数ヶ月だけルームメートが見つからずに一人暮らしを経験したことがあるものの、本格的な一人暮らしは初めてになる。どきどき。[黒ハート]

ここのところ、バタバタしていてゆっくり出来なかったので、今年のGWはカレンダー通りの休みで短いものの、長野でのんびり過ごし、丸3年経つ結婚記念日を楽しく過ごしたいなあ。[るんるん]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仕事開始2週間経過初の海外出張へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。