SSブログ

上海出張~観光~ [仕事]

仕事が終わってから の数時間、少しだけ観光を楽しめました。

1日目は新天地へ。時間も遅く、街を歩いて食事をしただけだったけど、銀座のようのおしゃれな雰囲気のあるところが上海にもあるのを知りました。

2日目は、同僚の人と2人で行動できたので、行きたい所に付き合ってくれました。

地下鉄で降りた地域は新世界。新宿のようなネオン街で、広い道路の間には、路線バスのようなものが走ってました。

サイズ変更IMGP6483.JPG

最初、川沿いを歩くつもりが、写真奥の建物に引き寄せられて歩いていってしまったら・・逆方向でした。[あせあせ(飛び散る汗)] それで時間を使ってしまい、豫園に行きたかったのに行かれなかったので、食事後は黄浦公園というリバーサイドをテレビ塔や森ビルなどの高層ビルの夜景を見れる場所へ。

ライトアップは省エネのため、金曜日と土曜日しかみれないそうで、行ったときは、輝いてはいなかったものの、抑え目のライトアップも雰囲気があってよかったです。(写真に撮ると、やはり光があまり無いので、きれいに写ってないけど)

ただ、ひたすら、「写真を撮るよ~」とか物の押し売りで声をかけてくる現地の人達がしつこかったのと、若者が多くて雰囲気に合った音楽というより、ロック系でうるさかったのが雰囲気台無しにしてました・・。

サイズ変更IMGP6491.JPG

(丸いのがテレビ塔)

最終日。前日行かれなかった豫園へ。

中国らしい雰囲気のある場所でした。お庭もあるのだけど、さすがに開園時間には間に合わず。周りの建物(中にはレストランやお店が入っている)を散策しました。

サイズ変更IMGP6507.JPG

(後ろに見えているのが森ビル)

サイズ変更IMGP6512.JPG

サイズ変更IMGP6513.JPG

夜のライトアップもとてもきれいだった。

サイズ変更IMGP6524.JPG

サイズ変更IMGP6526.JPG

雰囲気が一気に変わります!

サイズ変更IMGP6532.JPG

サイズ変更IMGP6534.JPG

(天井にはこんなきれいなデザインが)

食事の後、マッサージに行こうという事になり、行ってみました。

日本人オーナーがやっていて値段も手ごろな、桃源郷

時間も遅かったので1時間の特殊足浴剤使用の足マッサージ。色々な香りがあったけど、ジャスミンを選択。ゼリー状のヌルヌルしたものだったけど、香りもよく、気持ちが良かった。

男性客には女性が、女性客には男性がつくみたいで、私の担当の男性は17歳という若さ。ちょっと痛いところもあったけど、終わったあとは足が軽くなり、クリームも使ってマッサージしてくれたので、すべすべに。1時間で1,600円くらいだった[るんるん] 時間があれば、全身マッサージも受けたかったなあ。

仕事的には、不十分な点も多かったとは思うけど、いい経験をさせてもらえたし、かなり、限られた時間内だったけど、色々な街を歩け、大満足でした!!

もし、もう一度訪れるチャンスがあれば、今回時間がなくて寄れなかった、夜景をみながら食事ができるお店でセレブ気分を味わい、全身マッサージで日頃の疲れを取りたいものです。 [ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上海出張~食事~GW前半~佐久市へ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。