SSブログ

GW中日(蓼科へ)&3回目の結婚記念日 [長野]

5日。3周年目の結婚記念日。[揺れるハート]

今年は運よく、再び夫の会社の保養所の予約が取れたので、蓼科へ。

前回はかなりの雪が降り、車が埋もれて大変だったけど、この日は予報どおり午後から雨が。

午前中は途中で長門牧場に寄り、ソフトクリーム、ソーセージ、チーズスティックを食べて間近で牛達を見て過ごした。

サイズ変更IMGP6395.JPG

(かなりの牛が寄ってきた。)

サイズ変更IMGP6396.JPG

やっぱり牧場の乳製品やお肉類はおいしかったなあ~。

ここでは場外乗馬があって、とても興味はあったが、天気もいまいちだったのもあり断念。天気のいい日に草原を乗馬ってあこがれるな~。いつかトライしよう!

お昼は雑誌に載っていた石釜で焼くピザ屋さんマンジャタントへ。やはりGWで待たされたが、美味しいピザを食べた。

その後、ガラスミュージアムに行って見たら、すでに他の建物になっていた・・。[バッド(下向き矢印)]

行く途中、車窓からとってもきれいな桜がこの時期なのに咲いているのが見え、帰りに寄ってもらうことにした。

サイズ変更IMGP6408.JPGサイズ変更IMGP6417.JPG

車を降りていくと、ものすごい数の桜の花びらが風で散っていて、本当の花吹雪!まるで映画のようにすごい散り方でした。(写真でその散り方が見えるかなあ?!)

サイズ変更IMGP6415.JPG

聖光寺は、標高が高いので5月の初旬が通常の見頃だとか。まさか、今年もう一度桜を見ることが出来るとは思っていなかったので、なんだか得した気分。ちょうど花祭りだったらしく、イベントが逆側で開催されていて賑わっていた。

サイズ変更IMGP6421.JPG

この日は、雨がすごかったので、このまま宿へ。

チェックイン後、子供達がすごい勢いでプールに行く気満々だったのに負けず、混む前にすぐさまプールへ直行。

少し泳いで、ジャグジーや露天風呂を楽しみ、少し休んで夕食。

夕食はコース料理を堪能し、その後卓球で運動。

帰りがけに、遠めで顔は見えなかったけど姿が夫婦共通の友人とそのお子さんに似ていて、

「○○さんに似ている人がいた~」

と夫に言ったが「保養所なのだからいるわけない」

と言われたのだが・・。

後日、その友人も同日、同保養所に泊まっていたことが判明[exclamation×2]

きっとあれは、本当に友人とお子様だったに違いない。

昨年も同じ時期に北海道旅行に行くことが、出発前にわかって合流してお昼を一緒に食べたし。

不思議な縁があるようです!![わーい(嬉しい顔)]

そんなすれ違いがあったのを気づかないまま、夜は再びお風呂に入ってお酒を飲みながら3回目の結婚記念日をお祝いしたのだった。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。