SSブログ

GW最終日~蓼科&諏訪~ [長野]

GW最終日の6日。

雨もあがりとてもいい天気。[晴れ]

久しぶりに気持ちのいい日差しが。

朝の混雑を避けるため、朝一で朝食会場へ。

バイキングでお腹いっぱい食べ、すぐにチェックアウト。

車を走らせると途中で車道横に展望台が。サイクリングの若者が沢山いた。

サイズ変更IMGP6426.JPG

(山頂には雪が残っていてきれいな山々の景色)

車で蓼科ピラタスのロープウェー乗り場へ。

サイズ変更IMGP6447.JPG

9時前だったので、まだそれほど混んでいなく、7分間の空の旅。

到着。まだ雪が随分残っていた。

サイズ変更IMGP6438.JPG

のんびり景色を楽しみながらゆったり散策開始。

サイズ変更IMGP6430.JPG

歩く所は整備されていたし、高低差も少なく歩きやすかった。

サイズ変更IMGP6442.JPG

人がまだ少なかったので、静かな山頂で景色をぼーっと眺めながら、癒された。

坪庭到着。

サイズ変更IMGP6440.JPG

サイズ変更IMGP6436.JPG

サイズ変更IMGP6432.JPG

帰るときには、かなりの人がロープウェーを待っていたし、子供たちの「やっほー!」と叫ぶ声が響き渡っていた。早く行って正解。

蓼科を後にし、諏訪市へ。

私の帰りのバスの時間まであまり時間がなかったのだが、ちょうど着いたときに間欠泉が始まっていたのだけど、終わりのほうだったらしく、蒸気はすごかったけど水の上がり具合はイマイチでした・・。

湖畔を少し散歩し、コンビニでお昼を買って、湖を眺めながら食事。

いやあ~。きもちいい。[ぴかぴか(新しい)]少し人の目は気になるものの、たまにはこうして外で食事をするのもいいものです。

サイズ変更IMGP6452.JPG

(諏訪湖)

昼食後は、諏訪IC前から新宿行きのバスが出ているので、それに乗って帰宅。

GW最終日ということで、かなりの渋滞が予想されたが・・ 。

前日に帰った人が多かったみたいで10キロ程度の渋滞で30分遅れで済んでホッとした。[ダッシュ(走り出すさま)]

途中、甲府手前辺りできれいな富士山を車窓から見ることが出来た。

やっぱり富士山はいいな~。

遊び尽くしたGWでした。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。