SSブログ

ストレス解消と家族団らん [日常生活]

出張から帰ってきて気が抜けたのか・・・

仕事を始めて1ヶ月経った5月病なのか・・・

新居での生活の変化に慣れないからなのか・・・

一人暮らしの寂しさなのか・・・

ここの所、熟睡できず、うなされる夢ばかりで疲れ気味です。[ふらふら]

月曜から土曜日は目の前に建っていたマンションを壊し、新設する工事を朝から行っているため、お休みの土曜日も朝から騒音で家であまりゆっくりくつろげないのもイライラの原因かも。この状態が1年以上続くのか・・・[たらーっ(汗)](自分が入ったマンション建設でもきっと周りの人は迷惑だっただろうけど・・)

そんなこともあり、癒しを求めて、温泉へ!

ということで、週末、気になっていたバリをイメージして作られたという温泉施設、スパ・リブール横浜に行ってみた。

鶴見駅からシャトルバスに乗って20分程。(川崎、綱島からもでている)

施設としてはこじんまりとした感じで広くないのだが、落ち着いた感じで、静かにのんびり過ごせた。

岩盤浴もあるけど、かなり汗をかいて、館内着が大変なことになるので、館内着の2着目も料金を払えば借りられるみたいだったけど、本格的に汗をかきたい場合は、自分でTシャツと短パンを持っていったほうがよさそうだった。(何度か通っているらしい人はそうしていた)

お風呂に2回入り、岩盤浴、足湯、リフレッシュルーム、レストランでのんびり過ごした。本来は滞在5時間以降は延長料金がかかるのだが、キャンペーン中で時間制限がなかったため、時間を気にせずいられたので、長居した。

色々とストレス解消法を持ってはいるけど、最近は温泉に行く!のが手軽にできるし、心身共にリフレッシュ出来るので、私にとって大きな要素になっている。長野にいたころのようには行かれないけど、しばらくは、温泉にはまってそうです。[いい気分(温泉)]

翌日の日曜は母親の誕生日を祝う為、実家に妹家族も一緒に集まった。

いつも私を見ると抱っこしようとしてもイヤイヤと首を振るし、相手をしてくれなかった下の姪っ子が、ようやく人見知りがなくなってきたのか、顔を覚えて慣れてきたのか、随分と愛想がよくなってきた。この日は機嫌がよかったのか、最後別れるときは、チュ[キスマーク]してくれるまでになった。随分表情がでてきたので、見ていても楽しいが、落ち着きがなく、おてんばさんなので、付き合うほうは目が離せず大変。でも、かわいい時期です。

日曜日はにぎやかな夜でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。