SSブログ

生活の変化 [日常生活]

雨が多く、少し肌寒い天気が続いている。関東地方はすでに梅雨入りしたとか。[雨]

新しいマンションに引越して1ヶ月。・・とはいっても、GW中や出張中は家にいなくて実質は3週間程だが。

マンション生活が快適なのはもちろんだけど、一番嬉しいのは通勤が楽になったこと。

同区内である為、自転車通勤。(初めて~!!)電車通勤より短く済み、20分程なので、健康的だし、環境にもお財布にもやさしい。雨が降ってしまうと、さすがに電車通勤になるけど、それでも30分で通勤できるって楽~![るんるん](今までの最短通勤時間)

今まで朝は時間との闘いだった・・。睡眠時間を優先させていたので、寝起きの頭と身体を無理やり動かしてゆっくりする暇もなく、せわしなく5分で簡単なご飯を食べ、お化粧も適当で家を飛び出すという生活[あせあせ(飛び散る汗)]

通勤時間が短縮された30分強と今までより少し遅い勤務開始時間のお陰で、余裕のある朝の時間が出来た。その時間は少し睡眠時間の増加。ゆっくりテレビをみながら朝食。そして新聞に目を通し、お弁当を作るという、落ち着いた優雅な時間にシフトされた。これは新生活の中で一番大きく変わった所。

逆に勤務終了時間が遅くなったので、平日に行われる行きたいコンサートやイベントの催しものには行けなくなってしまったけど・・。気持ちに余裕があるのはいい・・。

困っていることといえば・・。

一人暮らしだと、食材の使いきりが大変。

小さな冷蔵庫の中に入るスペースが限られているので、余った料理や炊いたご飯の残りで一杯になってしまう・・。ん~。計画的に買い物をし、食材を使っていかないと無駄になってしまうし、スペースもなくなってしまうので、考えないと。[たらーっ(汗)]

あと、未だに沢山あるスイッチがどこのものか迷い間違える・・。間違える度に覚えられない自分が悲しくなる・・。[ふらふら]

ようやく先週末にエアコン取り付け工事も終了。

雨が続くと、なかなか外に出られないけど、少しずつ周りの環境探索をしながら、新しい生活の基盤を整え、色々発見しながら楽しみたいな~と思っている。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。