SSブログ

贅沢な貸切プチセレブ体験(白馬) [長野]

週末は長野に行き、夫が急遽予約してくれたペンションに泊まりに白馬へ出かけた。

白馬は何度か冬に行きスキーを楽しんだ場所だが、それ以外の季節は、1度秋に一人でハイキングに行った位で、夏は夫の合唱祭に行っていたが、ほとんど散策できていない。

結婚する前に一度、リバーラフティングを白馬で夏にやったことがあり、色々なアクティビィティをやっている所も多く、今回は「気球体験」が付いているプランというので楽しみにしていた。

神奈川はここの所、梅雨らしい天気が続いていたが、長野はあまり雨が降っていないとか・・。お陰で週末もとてもいい天気に恵まれた。[晴れ]

土曜日の午後に出発し、近くのテニスコートを借り、テニスをした。[テニス]

最初は人がいなくてやっていないかと不安になったが、無事連絡が取れて借りれた。まだシーズンには早いし、梅雨の時期というのもあると思うが、他にお客さんもいなかったのもあり、1時間の料金で、おまけで1時間弱、延長してコートを使わせてもらえた。

去年の秋以来のテニスだったが、やり始めると楽しい。

以前はホームランになる球が多くて二人でやってもつながらなかったのだが、去年テニスを教えてもらい少しは上達したのか・・?!以前よりは続けて打ち合えるようになった。

都会ではテニスコートを取るのが難しいが、貸切で球が隣でやっている人のコートに入って迷惑かける心配もなく悠々とやれたし、風が涼しかったので思ったほど汗をかいてバテル事もなく快適に運動できた。 

テニスが終わってすぐペンションに戻り、お風呂。

今回は、テニスコートだけでなく、ペンションも貸切!という贅沢。ラッキー!![るんるん]

お陰で、露天風呂も他のお客さんを気にせず、入りたい時に入れた。

ここのお風呂は増築した部分に建てられており、ペンションにしては珍しく、露天風呂になっていた。屋根はあるけど、脱衣所とシャワーを浴びる場所は風が通って寒い。(この時期で寒い~!と思うのだから冬は凍えそう・・)

でも、湯ぶねは広く、外の新緑を見ながらの貸切風呂は癒された。しかも温泉ではないと思うが、かけ流しになっていた。

サイズ変更IMGP6573.JPG

(この下が湯船。周りは木材の造り。明るい時は新緑を楽しめ、夜は優しい灯りで雰囲気があった。)

お風呂の後は夕食。

ここのペンションは変わった飲み物が沢山あったので、注文。

まずは信州のにごり赤ワイン。ジュースのようで飲みやすくて美味しかった。

オーナーさんが知り合いの人から教えてもらって仕入れているという岡山の白桃酒。味は濃かったがこれも美味しかった。

それと人気だという養老山麓サイダー。味がしっかりしていた。

夕食のフルコースも、とても美味しかった!

2人きりだったので、のんびり2時間くらいかけて美味しい夕食とお酒を頂き、オーナーさんとも色々お話ができた。一昨年、スキー場で外国人が多いな~と思っていて、ニュースでもそんな話を聞いていたけど、白馬は数年前からオーストラリア人に人気が出てきて、600近いペンションや宿が白馬にあるが、そのうちの1割がオーストラリア人経営なのだそうだ。最近ではスキー施設があまりないアジアの人達にも人気らしい。映画「銀色のシーズン」にエキストラで出た話なども聞けた。こうした話ができるのもペンションの楽しいところ。

夕食後は再びお風呂に入り、ペンションでのんびり過ごした。

適度な運動。美味しい食事。露天風呂。ゆったりした時間とおしゃべり。貸切というプチセレブ気分。

優雅で贅沢な時間を過ごせた休日だった。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

みかん

白馬だけでペンション600もあるなんて!!!

長野は、私が教えている韓国人生徒たちの中にも
ホテル研修やアルバイト等で行ったことがあるという
人が時々います。

ペンション貸切、温泉、そして2時間くらいかけての
ディナーなんて素敵すぎます~!


by みかん (2008-06-18 16:39) 

waternon

韓国の人も白馬はスキー場が近くて、雪のコンディションもいいので、最近、経営している人が増えているそうです。

子供がいるとゆっくり食事!なんて出来ないものね。
コース料理だと、1品ごとに出てくるし、貸切だったので、ちゃんとに食べ終わってからタイミングよく出してくれ、ゆっくり食事ができました!

普段はバタバタしているので、ゆっくり出来る時間は嬉しいです。
by waternon (2008-06-19 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。