SSブログ

気球に乗ってどこまでも・・ [長野]

白馬泊2日目。

今回の目的、熱気球体験に出かける為、朝6時に起床。

ペンションからその場所まで車で5分と聞いていたので、15分前に出れば余裕だろうと思って出発したが、曲がる道が分からなくなり、集合時間が来てしまった。

ナビを見ながらどうしよう・・とあせっていた時、主催者から電話が。助かった・・。[あせあせ(飛び散る汗)]道を確認し、無事到着。(少し行き過ぎただけで、すぐだった・・)

到着すると、すでに前の組の人達が気球に乗って上がり始めていた。

風もそれ程なく、天気も良くてGood condition.

体験なので、固定された気球が上に上がり5分くらいの短い時間、空中での景色を楽しむというもの。

こんな感じ↓

サイズ変更IMGP6542.JPG

前の組の人が降りてきていよいよ気球乗り初体験!!

ふわーっとあがっていくと、目の前の川の音が聞こえてきた。

あっという間に高く上がる。すぐ近くの山がとってもきれい。

サイズ変更IMGP6549.JPG

(気球から撮った山。高さがわかるかな~?!)

わ~。すごーーい。きもちーーい。[揺れるハート]

と言っている間にだんだん下に。

短い間だったけど、楽しかった~!!

朝から爽快な気分。

ペンションに帰る途中、まだ朝食時間まで時間があったので、近くのおしゃれな通り、エコーランドを少し歩いてみた。

こんなかわいいものを発見。

サイズ変更IMGP6562.JPG

聖白馬教会。

サイズ変更IMGP6563.JPG

新緑溢れる時期にこんな静かな森の中の教会での結婚式か~。いいなあ・・って想いにふける。(夫には結婚式したのに・・って呆れられるけど、結婚式って既にあげていても、「こういうところでも素敵!」とか、「わ~。いいなあ~」っていう気持ちがずっとあるのだから仕方ない・・。

ペンションに戻ると、とてもいいにおいが。

焼きたてのパンのにおい。[ぴかぴか(新しい)]

再びオーナーさんと話をしながら、美味しい手作りパンの朝食を頂き、最後にもう一度お風呂に入ってペンションを出発した。

旅行先でのこうしたふれあいも旅行のいいところ。いいところだったな~。

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

飛騨の忍者 ぼぼ影

気球楽しそうですね。高所恐怖症にはたまらないかも。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-06-18 15:25) 

waternon

飛騨の忍者 ほぼ影さん、こんにちは。

高所恐怖症の人には無理かもしれませんが、気球、飛行機とは違って開放感があって楽しかったですよ!
by waternon (2008-06-19 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。