SSブログ

一人暮らしの不便さ [日常生活]

3連休後に起こった私の悲劇です。

帰りのバスでは暑いだけだと思っていた。

家についてからもお腹が痛く、なんとなく気持ち悪さが残っているのは、食べ過ぎたからだと思っていた。

が・・

次の日の朝。

ベットから立ち上がり起きるも、気持ち悪い。立っているのが辛い。[バッド(下向き矢印)]

何度か試みたがやはり今日は無理・・と断念し仕事を休むことに。[ふらふら]

10歳の時に水疱瘡になって学校を休んで以来、約20年近く病欠をしないでいた元気な私ですが・・。

加齢?ストレス?環境の変化?などが原因か?その後は急にばたっとこんなふうに朝起きると、あれ?!やばい・・という体調不良になることが増えてきてしまった。

とりあえず、少し落着いたところで病院に行き、薬をもらい1日寝ていたら、翌日には気持ち悪さがひいたので、復帰できました。

よく言うものですが、こういう弱っている時、一人暮らしは辛い。こういうとき、誰かいると助かるな~と思う。

国内での一人暮らしは初めての私。一人暮らしを始めて半年以上たったけど、もう一つ大きく困るのは食料。

なるべく計画的に、少なめに買うよう努力はするものの・・。無駄になってしまう食料が出てしまうし、一度作るとたいてい2人分くらいの量になるため、消費することを考え、1週間で2~3度同じものを食べなくてはいけない・・という羽目に。冷凍ご飯は溜まるし、同じおかずが続くと飽きてきてしまう・・。ん~。難しい。作る回数は減って楽なのだけど。で・・だんだん手抜きになっていく・・訳です。(元々、たいしたもの作っていないのだけど・・言い訳[たらーっ(汗)]

少しへたり一人暮らしの不便さを実感したけど、1週間経った今はすっかり元気。[かわいい]

体力つけて今月の合唱のコンサートまでは風邪ひかずに乗り切らなくては。

朝・晩と風も冷たくなってきました。皆さんもお気をつけて。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。