SSブログ

送別会とバレンタイン [日常生活]

月曜日は退職した人の送別会でした。

くだらない話ではあったのだけど、仮説を唱えて創造豊かに話が膨らみ、よく笑いました。[わーい(嬉しい顔)] 

私が以前勤めていた東京と長野の会社でも、希望退職者を募っているとの新聞記事が出ていました。厳しい所は多いのでしょう。それでも、逆境に立たされている中、周りの人の我慢強さと明るさに救われて、今の仕事をやっている所があります。

厳しい状況の中、転職先が決まり、新たな人生を歩む退職者の方に明るい未来が見えるといいなと思います。

話題は変わってもうすぐバレンタインデー。[ハートたち(複数ハート)]

今年は逆チョコなんてのが出てきたりしてますが。(夫は逆チョコ発想には、納得いかない!と文句言ってました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

私が勤めてきた今までの会社・部署では義理チョコ習慣がなく、2002年を最後に義理チョコを買うことがありませんでした。

今の会社は、小さいというのもあり、女性社員全員でお金を出し合って買うという習慣らしく、久しぶりに義理チョコを渡すことに。

今年は土曜だからあげなくていいのでは?と思うのは私だけ?!夫に言わせると、前日に貰えるだろう!と期待しているらしいのだけど。[たらーっ(汗)]まあ・・気持ちですかね。

ということで、火曜日の仕事帰りに皆でお買い物。再び川崎へ。

買った後、ご飯を食べよう!となり、女性だけだと、おしゃれなお店!とかレストランになるかと思ったけど、前日に引き続き居酒屋へ。[ビール]

最初行ったお店はいっぱいだったので、前日の送別会のお店があまりにも空いていたので、行ってみようとそのお店へ。翌日が祝日なのでお客さんはそれなりにいたが、待たずに入ることが出来た。モンテローザ系列の居酒屋なんだけど、つくりが変わっていて、席が段差になっていて、他のお客さんが気にならない設置なのがいい。あとやっぱり安いし。

お子さんのいる人はさすがに連ちゃんだったので、早めに帰ったけど、残った3人で3時間近く飲みながらおしゃべりしてました。お昼をいつも一緒に食べてはいるのだけど、また違ったガールズトークができてよかったです。

この日は夫の分のチョコを買うことが出来なかったので、翌日再び川崎へ。3日連続同じ場所をさまよっていました・・・。[ふらふら]

夫に渡すのはバレンタインデーが過ぎた来週になるので、「あ~。持って行くの忘れた・・。」ってならないようにしなくては。[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。