SSブログ

誕生日パーティ [日常生活]

あと4日で誕生日。

ということで、日曜日に両親と妹家族とが実家に集まり、誕生日パーティ(というほどのものではないけど)を開いてくれた。

夫は「waternon家はよく集まるね」って言うけど。

こんな風にして家族が集まるようになったのは、姪っ子が産まれて妹が近くに越してきてから。家族でお祝いごとがあれば、一緒にご飯を食べに行くか家に集まってご飯を食べるようになったのです。

○○の誕生日。○○の入学祝い。卒業祝い。就職祝い。昇進祝い・・など。それに加えて、関係ないけど姪の運動会とか学芸会のイベントまで参加するようになった。(私はいかなくなったけど)両親の孫に対する態度の変化には驚きだ。

誕生日会といえば・・。この歳でやらないだろう・・・というケーキのローソクたてて炎消しも、やるんです。[バースデー]

私がやりたいわけではなく、姪っ子が消したいから。

ちゃんと「ハッピーバースディ」の歌も歌います。

1回目は2歳の姪っ子も私の誕生日だと認識があったのだけど、何度もやりたがり、2度目以降の誕生日は自分!と主張し、5回くらいローソクの火消し。(最後だよ・・・といってもキリがない・・)[あせあせ(飛び散る汗)]

すべて主役は子供。

ん~。自分にもそんなときがあったのでしょうね・・・。覚えてないのが悲しいけど。

まあ。色々もめて大変だった時期があったことを思い出すと、今こうして皆で集まっていることだけでも、結構不思議なのです。

「許しあってぼくらは つながっていくんだ」*

本当にそんな気がします。

それと、初めて話題となっている花畑牧場の生キャラメルを妹がゲットしたというので、もらって食べられました。

一度食べてみたかったんだよね~。貰ったのはホワイト味だったので、キャラメルというよりホワイトチョコのような味で、すぐに溶けて無くなってしまい・・・。あっという間でした。

個人的には、半かけらだけもらった、新しいタイプのチョコのなかにキャラメルが入っているほうが美味しかったです。

いろいろなものをよく食べた日でした。

*小田和正さんの「今日もどこかで」の歌詞 (何度聞いても、じーんときてしまういい歌です)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

hisyou

生キャラメルって、本当にあっと言う間に溶けてなくなっちゃいますよね。
きっと、あれがまた買いに並んでしまう理由・・・。
チョコの中にキャラメルが入っているタイプはまだ食べたことがないので、羨ましいです~。
by hisyou (2009-02-18 16:33) 

waternon

チョコタイプは新しいようで、その存在を知らなかったんですが、美味しかったです。
もし機会があれば是非。
なかなか買うのが大変ですけどね・・・。

by waternon (2009-02-19 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっとした幸せ白馬へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。