SSブログ

美術館とお祝いディナー [日常生活]

週末、夫が長野から来ました。

のんびりと朝遅くまで寝ていたら、チャイムが。[がく~(落胆した顔)]

パソコン机が届く予定だったので、もう来た~!と思って急いで起きて、玄関は夫に任せて支度してリビングに行ったら、届いたのはこちらでした。

サイズ変更2009-03-02 297.JPG

誕生日プレゼントとして夫が準備してくれたものでした。

久しぶりにお花が家に。やっぱりいいものです。[かわいい]

その後、私は先週、雨ばかりで買い物に行かれなかったので、夫にパソコン机が来るのを待ってもらい、買い物へ。土曜日の開店直後はセール品が多く、ものすごい人。レジもすごく並んでいて、買い物するのに通れないほど。大変だった~。

その後、無事、パソコン机も組み立て終えました。すこしづつ、夫が戻ってくる準備開始です。

午後からは、旅行会社においてあるのを貰っておいた招待券があったので、ずっと行ってみたかった、有楽町にある「相田みつを美術館」を訪れました。美術館・・・久しぶりです。

相田さんの書は味があり、かつ短い文章、言葉の中に大きなメッセージが込められていて、多くの人を惹きつけているのでしょう。でも、こうして、世の中に認められるようになったのって、60歳を過ぎてからなんですね・・・。長年の弱さも強さも含めた苦悶の末にかかれた書だからこそ、重みを感じます。

サイズ変更2009-03-02 291.JPG

忘れがちなことなど、いつも目につくところにおいておきたい書が沢山あります。せっかくなので、日めくりカレンダーと星野さんの作品が一緒に載っている本を買いました。

夜は、1週間遅れの誕生祝いに、たまたま見つけたお店がよさげだったので、ちょっと遠いけど、わざわざ行ってみることにしました。(当日、祝ってはもらっているのだけど・・・。)

行ったお店は木かげ茶屋

フレンチのフルコースが安い値段からでも味わえるというので、コースにしました。(一番下の値段で3,800円!)

前菜の盛り合わせ・スープ・メインのお魚にお肉。

サイズ変更再露出2009-03-02 293.JPG

お肉はとーってもやわらかくって、赤ワインがよく効いた、ビーフシチューのような味でした。

最後はデザート。

サイズ変更再露出2009-03-02 294.JPG

シャンパン(予約のサービス)とワインを飲んで、この値段はお得。

お店は2階まであり、ゆったりと静かに過ごせてよかったです。大満足でした。[るんるん]

帰りに、バースデーケーキも予約しておいてくれたはずなのに、予約が入っていない!!

とのハプニングがありましたが、残っていたタルトケーキを選び、家に帰ってから食べました。(幸い、ケーキが残っていたのと、1割引きしてくれたのでよかったけど・・)

サイズ変更2009-03-02 300.JPG

フルーツたっぷり。硬すぎないタルト生地でした。こちらも美味しかったです!

いや~。よく食べた~。幸せ。[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

読書を再びマンマ・ミーア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。