SSブログ

マンマ・ミーア [映画]

日曜日の午前中は税務署へ。

いかん・・と思いつつ、自分が支払っている税金のことってよく分かっていないんですよね・・・。もう少し分かりやすくしてほしい・・・。今回は住宅ローン控除の手続きのため。来年からは自動的に年末調整で出来るので楽なのだけど。提出自体は並ばず、思ったより早く済んだのでよかった~。

そして、この日は映画の日。「おくりびと」がアカデミー外国賞を獲得し、日本映画界も活気を取り戻しつつありますね。

私も以前は洋画ばかり見ていたけど、ここの所は邦画を見る機会のほうが増えました。

が、それに反して、久しぶりに洋画だけど、ずっと見たいと思っていた「マンマ・ミーア」を見に行くことに。

最近、ABBAの音楽人気が復活しているようですね。「Dancing Queen」は一番最初の会社の同僚達とカラオケに行ってよく歌っていた曲で、その頃覚えた思い出の曲です。

映画の日だから混むかな?との予想通り、映画館、すごい人でした。(雨降っていて寒かったのもあるかも)3日前からのネット予約が出来るので、予約しておいて正解!今は随分便利になりました~。きちんとポイントもつくし、エグゼクティブシートに1,000円で座れるし、いいわ~!![るんるん]

メリル・ストリープ。失礼ながらめっちゃ美人という女優さんではありませんが、さすがアカデミー賞のノミネートが多いだけあり、色々な顔を毎回見せてくれます。

この映画は、ストーリーではなく、見ながら音楽を楽しみ、自分も一緒にはじけないとつまらないかもしれません。、映画というよりショーを見ている雰囲気。映画館では踊れないので、見ながら身体が自然と横に揺れていてあやしい人だったかもしれない・・。[あせあせ(飛び散る汗)]見終わった後は、明るく元気になれる映画ではあります。娘役の子は歌が上手でした。

この日は、小さいi-Podが欲しかったので、誕生日プレゼントとして購入して貰いました。クリップ式のなので、マラソン時(今は花粉時期で控えているけど)や通勤時などに便利そう。カセットテープのウォークマン、MDウォークマンで育った私からすると、こんな小さなのに、500曲近くはいるとは驚き。技術の進歩はすばらしい!!電化製品なんか特に変化が激しいので、技術の進歩を一番身近に感じるものかもしれません。

夫はずっと買いたがっていたデジカメを購入してました。

その後、夫は長野へ。バスのシステムが変わってあたふたしたようです。(が、無事乗れたらしい)

そうそう。この日はいつも混んでいるクリスピードーナツがすいていたので、並びながらサービスのドーナツを食べ、数個買って、久しぶりにクリスピードーナツを食べたのでした。手際よく、待っても5分程度だったので、ラッキーでした。

摂取カロリー高い週末でもありました。美味しいものはカロリー高くなるんだもん。仕方ない・・うん。[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。