SSブログ

世界の絶景100選 [テレビ番組]

「世界の絶景100選」で、今までの絶景を振り返る特番をやってました。

こういうのを見ていると、旅行に行きたい!!となるけど、それと同時に、世界の美しさ、広さ、壮大さなど、色々な世界の景色を見ることが出来て、旅している人と一緒にその景色を見ている感動を味わえるので、好きな番組のひとつです。

100選の中には、行った所もあれば、まったく聞いたこともない場所もあったりします。行った所でも、天気や季節、時間帯によってまた違う顔がある。だからこそ、何度も足を運ぶ人たちがいるんでしょうね。

録画したので、せっかくなので、見ながら、行ってみたい(&行けそう)場所のベスト10を選びました。(一度行った場所はとりあえず候補外)

忘れないよう、ブログに残しておきたいと思います。水系が多いかも。

いつか、行くぞ~!!

1.青の洞窟(イタリア)

船酔いする私が、波の揺れに耐えられるか分からないけど、あの色を見てみたい。

2. ペリト・モレノ氷河(アルゼンチン)

あの壮大な氷河。圧倒されそう。

3. パムッカレ (トルコ)

自然の造形美。白い景観が本当に綿のようで素敵。

4. タラナキ山 (ニュージーランド)

日本の富士山に似ているらしい。ニュージーランドは他にも100選であったけど、ニュージーランドの自然、見てみたいです。

5. プリトヴィッツェ湖郡 (クロアチア)

湖の色の美しさに魅了される。

6. オーロラ

自然の創り出す神秘。一度、この目で見てみたい。

7. レンソイス (ブラジル)

真っ白な砂浜と水。裸足で歩いたら気持ちよさそう。

8.マチュピチュ (ペルー)

神秘の古代遺跡。結構、遺跡とかも好きです。

9. ケニア 

野生の動物を目の前で見てみたいです。

10.カンクン (メキシコ)

ビーチでのんびりもいいかな。(疲れているせいでしょうか?)

他にも行きたい所は多くて最後のひとつは迷いました。(その日の気分によって変わるかも)南米に行ったことがないので、そっち方面が多くなってしまいました。

地球は美しい。世界は広い。

今度はどんな景色が待っているのかな?

いつ行かれるかな?楽しみです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マンマ・ミーアTime can't wait ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。