SSブログ

炉端焼きと炉端蒸し料理屋 [日常生活]

先日、お邪魔した会社のSさんに作って頂いたビーフジャーキーの燻製がかなりの量だったため、両親におすそ分けしようと思い、急遽、我が家の近くで勤務している母と仕事帰りに待ち合わせをして会った。

夕飯を一緒に食べようと父に連絡した所、すでに家の近くまで帰ってきてしまったので、食べてきていいということで、母と二人で以前から私が目をつけていたお店に行ってみることにした。

行ったのはこちらのお店。炉端焼き・炉端蒸しの濱勢さん

土地柄が新橋に似ている鶴見駅周辺の居酒屋のなかでは、とてもおしゃれな雰囲気で、最近流行の蒸し料理も楽しめそうだったので、行ってみたかったのです。

焼酎好きには嬉しいと思われる豊富な種類があったけど、焼酎よりサワー、カクテル派の私と母は食べ物を楽しみました。

蒸篭を使った炉端蒸し料理でお野菜の盛り合わせや春巻き、湯豆腐、炉端焼き料理では黒豚、牛すじ肉の土手焼きなどを堪能。

お野菜も、蒸すだけでこんなにやわらかくなるんだ~!と驚くほど。[目]

どれも、とっても美味しかったです。[るんるん]結構ヘルシーなお料理が多いので、特に女性にはいいかも。

今回はテーブル席にしたので、カウンター席の人に長いしゃもじでお料理を出しているのは見れなかったのが残念。(今度見てみたいなあ・・・)

母も気に入ったようで、今度は父と夫と4人で来よう!と言って別れました。

気になるお店に入って美味しい!と発見できるのは嬉しいものです。[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。