SSブログ

ひとりの休日 [日常生活]

映画の鑑賞券を頂いたので、日曜日にレッドクリフⅡを見に行こう!と思っていたら、夫がトラブルで会社から呼び出し。[phone to]

夜中に電話があって朝5時には家をでて出社することとなり、帰ってきたのは夕方6時。仕事とはいえ、大変・・。お疲れ様でした~。

予定がくるってしまったけど、お天気がよかったので、私はバルコニーで、先週買ってきた椅子に座り、読書して過ごしてました。ここの所忙しくて読むことが出来ずに溜まっていた週間ST(新聞)が3週間分読みきれました。[るんるん]

それと、以前長野で「野沢菜」の種を貰ってそのままになっていたので、せっかくなので育ててみよう!と思い、先週に引き続き、プランターを買いにお店へ。

プチトマトもこの際やってみようと思い、苗木を買いました。お花だけでなくお野菜にも挑戦です。育って食べられる日がくるかしら・・・?!

バラの鉢植えも200円と安かったので、ついでに購入。[かわいい]

ガーデニングに関しては素人で芸術センスに疎い私なので、色々買いたいとは思いつつ、悩むことが多いので街を歩いていると、お花をきれいに育てているお家に目を向けるようになりました。バルコニーに少しずつ緑が増えてきたけど、そうしたお家を参考にして少しずつ手を加えて数を増やしていきたいなぁ。

先週買ったお花も少し咲き始め、バルコニーで小さなお花を見ながら、太陽の下で読書し、夫とは反対に優雅な週末を過ごしたのでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食への探究心素敵なハーモニー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。