SSブログ

ディズニーランド [イベント]

久しぶりに、平日にお休みを取って、神奈川県民限定で安くなっていたので、ディズニーランドに行ってきました!25周年のイベントには間に合わなかったけど・・・[たらーっ(汗)]

行く2日前の午前中までは[曇り]時々[雨]になっていたので、休みを変えようか悩んでいたものの、2日前の午後からの予報では[雨]マークが消えたので、予定通り行くことにしました。

幸い、天気は午前中は真夏日となりました。[晴れ]

開園後は夫は、新しいアトラクションのファーストパスをとりに、モンスターズインクへ。人が集まってくると結構並ぶミートミッキーに私は行きました。

さすがに、モンスターズインクは並んでいたので、ミートミッキーは空いていたので、しばらくキャラクター達と写真を撮って待とうと試みたものの、子供連れが優先され、声をかけても追いやられ・・ということで、一緒になかなか撮れませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

先日、姪っ子2人が喧嘩をしているのを見て、(5歳も離れているけど下の子のほうが負けていない)「昔こんな風に喧嘩していた?」と夫が聞いていて、母と妹は「私は争う前からひいていた」と言っていたけど、今でもそうした性格は変わらず・・のようです。

ミニーやドナルドとは撮れなかったけど、ファーストパスを取って合流した夫とミートミッキー①で蒸気船の姿のミッキーと写真を撮れました。

プーさんのハニーハント②、イッツ・ア・スモールワールド③、そして普段は乗らない、ゴーカート、「グランドサーキット・レースウェイ」④の後、「ワンマンズ・ドリームⅡ」⑤を見に。

30分前に行ったら前の方の席を確保できて、いろいろなキャラクターがでてくるショーを楽しめました。

サイズ変更IMGP7925.JPG

サイズ変更IMGP7934.JPG

サイズ変更IMGP7960.JPG

サイズ変更IMGP7974.JPG

ショーの後、カリブの海賊⑥、ジャングルクルーズ⑦に乗った。ジャングルクルーズの船は以前の持ち主によって船の装飾が違うようで、今回は漁師さんの船でした。船の船長さんは毎回個性が合って面白いのだけど、今回のお兄さんは面白いことを言っているけど、後ろまで声が届いていないので面白さが伝わってなくて残念・・って感じでした。

その後、カヌー⑧で運動し、ファーストパスで取っておいたバズライトイヤー⑨へ。今回は何度か的に当たって、結構点数がよく、大差で夫に勝利。

モンスターズインクのファーストパスの時間で行ってみたら、システム障害で停まっているとのこと。

がーん。[たらーっ(汗)]新しいアトラクション楽しみにしていたのにー。

復旧することを祈りつつ、パレード「ジュピレーション!」⑩を見に、席取り。

サイズ変更IMGP7977.JPG

サイズ変更IMGP7990.JPG

サイズ変更IMGP8002.JPG

その後、5/25で終わってしまうというので「ミッキーマウスレビュー」⑪へ。疲れが出たのか、少しうとうと。

それから「ビックサンダーマウンテン」⑫に乗った後、再度「モンスターズインク」⑬の様子を見に行ったら、復旧していたので、乗ることが出来た。よかった~。

サイズ変更RIMG0756.JPG

これに乗ってモンスターとブーを探します。

「ピノキオの冒険旅行」⑭と「ピーターパン空の旅」⑮をまわったあと、ポリネシアンテラス・レストランのショー⑯を見ながら夕食。

ウエルカムドリンクとバンダナのプレゼントを貰って、前菜を食べながら、ショーを見た。

その後、メインディッシュ。

サイズ変更RIMG0771.JPG

再度、南国の雰囲気のなか、ダンスや歌のショーを見ながらデザート。

サイズ変更RIMG0800.JPG

お客さんのなかの子供や男性もステージにあがって、一緒に踊ったりして楽しい雰囲気のなか終了。

ショーが終わったらエレクトリカルパレード⑰の場所取りへ。

何度見てもエレクトリカルパレードはいいなぁ。

サイズ変更RIMG0801.JPG

サイズ変更RIMG0829.JPG

スプラッシュマウンテン⑱は一番前だったので、おもいっきり水浸しになりました・・・。(あんなに濡れたっけか?!)[たらーっ(汗)]

ホーンテッドマンション⑲と白雪姫と7人のこびと⑳に乗り、夢の国を後にしました。

修学旅行生らしき学生や子供連れの人など、結構園内を歩いていると、GW後で、特別なイベントも開催されていない時期&木曜日でもなんでこんなに人がいるの?!と驚くほどだったけど、それでも、やはりいつもに比べると、1時間以上並ぶことはなく、満喫できました!

サイズ変更RIMG0834.JPG

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プレゼント容疑者Xの献身 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。