SSブログ

容疑者Xの献身 [演劇]

英語講座に出席した後、いつも見に行っている劇団、キャラメルボックスのお芝居を見に行きました。

今回の演目は東野圭吾さんの「容疑者Xの献身」。

本も読んだし、映画も見たので内容は知っているのだけど、舞台化という点でとても興味を持って楽しみにしていました。客演の方もいるし、シリアスな雰囲気の舞台になるのでは?!でも、多少の笑いはあるかな?と思いつつ。

いつもの雰囲気とは違い、始まる前も、ピアノのメロディで雰囲気がありました。

舞台の転換をうまく行い、音楽もインストロメンタルでそれぞれの気持ちをうまく引き立てる効果がありました。

途中に多少の笑いはありつつ、作品の持つ重みやそれぞれの感情がなまの舞台というのもあり、伝わってきました。

深い愛情。友情。親子愛。でもそれ故にせつない。

「人は時に、健気に生きているだけで、誰かを救っていることがある。」

きっと、自分では気づかない所でそんな風な奇跡が起きているかも。と思えるのは、ただせつなく、悲しいだけではないのかも・・・とも思ったりしました。

相棒でも個性を発揮している川原さんや西牟田さんにも会えて、いつもと違うキャラメルのお芝居を楽しんだ夜でした。

観劇の後は、一度寄ってみたいと思っていた、「ねぎし」で夕飯を食べて帰ってきました。

お肉もおいしかったけど、ご飯にとろろがついているのは嬉しい!点です。

お腹一杯になって、帰ったら眠くてぐったり・・でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ディズニーランドあこがれの人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。