SSブログ

地元の花火大会 [イベント]

昨日は住んでいる区の花火大会でした。

1,000発のみなので、大したことはないのだけど、何より家のバルコニーから打ち上げ場所がはっきり分かるほど近くで楽しめるのが、一番!!

今年は夫の両親と義姉夫婦を招待して一緒に観賞しました。

花火は19時半からだったので18時から先に夕飯。

時間になって花火が打ちあがると、急に大きな音がなったので、2歳の甥っ子は「こわい~!!」[もうやだ~(悲しい顔)]と泣き出してしまいました。(近い分、音も大きいからね・・・)

最初は、外に出るのを怖がっていたものの、すぐに慣れて、「あか~!」とか「みどり~!」と花火の色を識別しながら、花火の下を通っている大好きな電車を見ながら「とっきゅうおどりこごう」と言いながら、「電車と花火」を楽しんでいました。よかった~。

s_RIMG0113.JPG

30分くらいすると、あれ?終わりか・・って雰囲気だったので、一度家でお茶の準備をしていたら、10分ほどしたらまた大きな音が。

s_RIMG0120.JPG

休憩にしては長かったなあ~・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

ともあれ、後半がスタート。

ハートや星の花火などもあがり、規模は小さいものの楽しめました。ご両親も義姉夫婦も、近くで花火を見るのは久しぶりだったようで、「花火をみた~って感じがする」と言って楽しんでくれたようでした。

大きな花火大会もそろそろ終わりですね。

私も今年の夏の花火はこれで最後になるかな・・・。

場所取りをしたり、人ごみに紛れることなく見れる特等席の花火観賞。また来年も楽しめるといいな。

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ゆう★

お家のバルコニーから花火鑑賞ができるなんて、なんて優雅!!

今年は、花火大会に行けなかったので、お家にある手持ち花火をちんまりとやろうと思っています(笑)
by ゆう★ (2009-08-23 22:53) 

waternon

ゆう★さん、おかえりなさい。
手持ち花火はやっていないなぁ。
近くに高いビルが建たないことを祈りつつ、バルコニーから見える花火をしばらく楽しみたいです。
by waternon (2009-08-24 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大田区花火大会竜馬がゆく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。