SSブログ

にぎやかな日曜日 [日常生活]

日曜日は、友人2組の家族が我が家に遊びに来てくれました。

2組とも夫の合唱仲間なのだけど、結婚後は一緒に旅行したり、何度か会っていて家族ぐるみでお付き合いさせてもらってます。

最近は姪っ子と会えなくなってしまい、以前に比べると、子供と接する機会が減ったのだけど、今回、5歳の男の子と3歳の女の子(いとこどおし)が来て、とてもにぎやかに。子供がいると全然違うな~。

一通り食べて飲みながら落ち着いたところで、なぜか夫は結婚式のDVDを取り出し、見せていました。(結婚式に来ていない人が来ると見せるのは何なのでしょう?[あせあせ(飛び散る汗)]

「もう一度結婚式した~い」

という女性に対し

「いや。もういいよ。」

という男性。

ウエディングドレスとか、また着たいと思うのは女性だけかぁ・・・?!

その後は、Wiiで遊びました。自分のキャラクターを設定して登録するMiiで、かなり盛り上がりました。各顔のパーツにこだわり作成がなかなか進まず・・・。5歳の男の子のMiiは、うけ狙いで作成したので、全く似ていないのだけどかなり目立つ。我が家のWii広場には沢山の人のMiiが歩いたり、寝たりしてます・・。

まずは、チャンバラの試合。剣を振って相手を落とすゲーム。いつも夫婦でやると、お互いむきになって気付くと画面に向かって前に歩いていってしまってます・・。(むきになりすぎて、ぼこぼこに叩かれ、落とされるので「ひど~い!![ちっ(怒った顔)]」とケンカの原因になるので注意が必要です。)

総当たり戦でずっと勝ち続けた彼女は強かった~。

その後やったボーリングはタイミングが難しく、最初はみんな、なかなかボールが投げられなかったけど、最後のほうは、コツをつかんでました。

普段ゲームに興味のない私ですが、Wiiは子供から大人までみんなで遊べるので、人が沢山集まるときは楽しめていいです。

お料理が苦手な私は、ホームパーティの準備に頭を悩ませてしまうものの、家でのんびりみんなでワイワイやるのも、楽しいので、たまにはこうした時間も持っていきたいなぁ。

運転手の旦那様達は飲めずに申し訳なかったけど、遠くから遊びに来てくれてありがと~[るんるん]でした。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kana

いいですね♪
何だかうちに人が集まると本当にぱっと家の空気が変わって、新鮮だし、楽しくていいですよね。
私もあまり料理が上手ではないので、本当に人を呼ぶのは悩むのですが、誰かに来てもらうと嬉しいので、出来る限りのことはして、その場を楽しく過ごしたいと思うし、自分が呼ばれても思うのですが、相手がどれだけ楽しみにしてくれていたかとか楽しみたいかがわかると、それ以外のことってあまり気にならないものなので、前に比べると料理のことはあまり気にならないようになりました。持ち寄りなどにすると、美味しい簡単料理なども教えてもらえるし、また楽しみが増えたりします☆
今度是非ご夫婦で遊びに来てくださいね♪
by kana (2010-02-02 22:48) 

waternon

来てもらって楽しい時間が過ごせるとうれしいよね。
アメリカとかだとポットラックが一般的だよね~。
kanaちゃんご家族とも会ってゆっくり話したいなぁ。連絡するね~♪
お子さんを連れて遠出は大変かもしれないけど、家にも遊びにきてね。
by waternon (2010-02-03 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三渓園へアバターと今度は愛妻家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。