SSブログ

アバターと今度は愛妻家 [映画]

週末はタイトルの映画2つを見ました。

アバターは、みなさんもよく知っているであろう、大ヒット作となっている映画。

夫が見たいというので比較的空いているレートショーで3Dで見ました。事前予約したので、こちらはプレミアシートでゆったり。

眼鏡をずっとかけているので疲れるかな~。気持ち悪くならないかな~。と思ったけど、それほどでもありませんでした。

さすがに映像は、美しい。[ぴかぴか(新しい)]DVDでは立体的に見えないから、それだけでも観る価値はあるかも。ただ、物語としては、イマイチ。伝えたいことは分かるけど単純なので、ストーリーは読めるし。あまり、考えずに映像を楽しみたい人にはお勧めかな。

日曜日は見る予定はなかったのだけど、両親がもらった招待券が使えそうもないというので、せっかくなので、もらって「今度は愛妻家」を見にいきました。

薬師丸ひろ子さんがしっかりとしたかわいい奥さんを、豊川悦司さんがほんとは優しいけど、ダメ夫を演じていて、あじのある素敵な夫婦でした。

最初は、コメディ。笑いが沢山。

でも所々にあれ?という場面が続き・・・。

そのあれ?の謎がとかれる衝撃の事実。

その構成と仕掛けがすばらしい。笑いもある中で、後半のせつなさと哀愁がよく伝わってきて、周りでもすすり泣いている人が・・・。私も泣いてしまいました[たらーっ(汗)]特に既婚者は感情移入しやすいかも?夫婦で見れてよかったと思える作品です。

長く夫婦でいると、優しさとか思いやりとか薄れていってしまうのかもしれないけど、今一緒にいられる時間を大切にしないとね~。

切ないけど、心に残るいい映画でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。