SSブログ

川崎大師へ [イベント]

日曜日はとてもいい天気でした。[晴れ]

混んでいるからと、延ばし延ばしにしていた川崎大師へのお参りにようやく行かれました。

お買い物もするため、島忠とOKストアに車を停めて、歩いて行きました。

参道では、飴やさんの飴をトントンきる音が聞こえてきました。飴も「食べってって」と試食を勧めるおばさん達でにぎやか。

中に入ると鮮やかな五重塔が。

2010_0314(001s).JPG

お参りを済ませ、中をのぞくと、3月でも、御祈祷している人がたくさんいてびっくり。

2010_0314(002s).JPG

少し境内を散策し、名物の久寿餅を購入。けっこうずしっと重さがあります。

串にさした濡れ煎餅を買って食べてみました。お団子みたいな食感があっておいしかったです!

今度は、大師公園へ。

天気がいいので、お弁当を持ってきて食べている家族や遊んでいる子供たちが沢山いました。

ここに中国の瀋秀園という公園があると新聞記事で見つけたので来てみたのです。

2010_0314(005s).JPG

中に入ると笛を吹いているおじさん(赤い服の人↓)が。本当にここだけ、別世界で不思議な空間でした。

2010_0314(008s).JPG

2010_0314(007s).JPG

2010_0314(013s).JPG

2010_0314(014s).JPG

お昼を食べた後は、評判の良いOKストアで買い物。一度いってみたいと思ってましたが、今回が初。通路は狭く人が多かったけど、レジはスムーズでほとんど待たずでした。確かに少し安いと思います。

最近、ようやく春らしい気候になってきたので、冬の間停滞気味で寂しくなっていたバルコニーのお花達を増やすことにしました。

ドラマの挿入歌になっていた「カンパニュラ」を購入。白と青2つ買いました。かわいい花です。バルコニーの花も、黄色、紫、ピンク、白、青と色も増えました。

その他、夫がもらったという小さな土の中に種が埋め込まれているのも、発芽させようと試みています。

プランターの数も増えてきたので、もう少しきれいに並べたいなぁと思い、島忠で3段式の飾り棚を購入しました。

帰ってから夫に組み立ててもらい、土を増やして、棚にプランターを配置。

随分すっきりきれいになった~。[かわいい]後は、日々、お水やるのを忘れないようにしないとなぁ。つい、朝はバタバタしてサボり気味だったので、気をつけたいと思います。

予報では、1週間後には桜の開花と言ってました。

今年はどこでお花見しようかなぁ~。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ゆう★

写真、とてもステキに撮れてますね♪
いつもご夫婦、仲良しでうらやましいな☆
4月4日のコンサートに向けて、これから怒涛の練習の日々が始まります(汗;;)
がんばるから、ぜひ、二人で聴きにきてね!!


by ゆう★ (2010-03-21 00:06) 

waternon

ゆう★さん、ありがとう。
練習、頑張っているみたいですね。
チケットありがとうございました。コンサート夫婦で聴きに行かせてもらいます。楽しみにしてますね♪

by waternon (2010-03-22 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食欲旺盛江の島へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。