SSブログ

江の島へ [イベント]

3連休の初日は、久しぶりに江ノ島に行きました。

夫の会社の人から半額クーポンを貰ったというので、新江ノ島水族館へ。

ちょうどこの日から、神奈川県民は半額キャンペーンが始まっていたので、結局クーポンなくても同じ価格だったのだけど・・・。このキャンペーンがあったからか、3連休だったからか、家族連れが多く、かなり混んでいました。

2010_0320(002s).JPG

固まっておよぐイワシの大群。

ショーは3つ見ました。

うおゴコロ。

大水槽の中に、トリーターが潜って、魚が手招きをすると泳いで寄って来ます。かわいい。

2010_0320(014s).JPG

イルカとアシカのショー。スプラッシュ。

2010_0320(017s).JPG

s_RIMG1318.JPG

いつ見てもイルカのジャンプはすごいです。

2010_0320(020s).JPG

ドルフェリア。

2010_0320(028s).JPG

2010_0320(035s).JPG

こちらは、餌をあげたり、合図をしている風に見えないのに、音楽にあわせてイルカがジャンプするのが、すごい。

ショーを見終わったのが14時過ぎ。

さすがにこの時間なら空いているかなぁ・・と思ってお目当てのお店に行ったら、すごい人が待っていたので、あきらめました。それにしても、夏でもないのに江ノ島にこんなに人がいるとはビックリ。

お昼は別のお店、藤波に。

こちらも数組待っていたものの、15分程で入れました。海鮮丼は色々のっていて、美味しかったです。

s_RIMG1339.JPG

単品でホタルイカも食べました。

昼食後は江ノ島を散策しようかとも思っていたけど、あまりの人の多さにやめようかぁ・・・となり、えのすぱでのんびりすることにしました。

水着をきて入るプールは目の前が海でいい景色なのだけど、この日は、強風!!

水しぶきが当たって痛いし、風が冷たい[もうやだ~(悲しい顔)]

しばらくすると、強風のため外のプールは閉鎖されてしまってました。

プールと温泉に入った後、少し横になってのんびりしました。ここのリラックスルームにある、横になるソファーは木で寝にくく、テレビも付いていないのであまり長くゆっくりできないのが、残念な点。施設自体はきれいなのだけど・・・。

最後にもう一度、温泉に入って温まって外に出たら、さらにひどい風。[台風]台風かと思うくらいの風と津波がくるのではないかと思うほどの波の高さ。[がく~(落胆した顔)]

弁天橋を通るとき、風に飛ばされそうになりながら、さらには水が橋に入ってくるのではという恐怖を感じながら渡る羽目に。さすがに、あれだけいた人はいなくなり、お店もしまってひっそりとしていました。

幸い、電車は動いていたので無事帰れましたが。

家に帰ると、朝干していった洗濯物も散乱していました。[あせあせ(飛び散る汗)]多分、Yシャツが行方不明かと・・・。

それにしてもすごい風でした。

たこせんべい食べれなかったのが残念。次回はお天気のいい日にたこせんべいを食べながら、あの坂を登って散策したいなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

川崎大師へ感動の涙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。