SSブログ

みなとみらいでの2日間 [イベント]

3連休の中日は横浜のみなとみらいへ。

英会話サークルの人たちと、ロイヤルウィングに乗船して約1時間半のクルーズを楽しみました。

この日は前日同様、かなり風が強い日でした。天気は良かったのだけど。

今回も以前夫と乗船した時と同様サンデッキだったので、日よけと風よけで持っていったスカーフを頭に巻き、花粉症のためマスクをしていた私はかなり怪しい人だったようで・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]皆にも怪しいイスラム人のようだと言われつつ、スカーフが飛ばされないよう必死でした。

とはいえ、普段見ることのない、海上からの景色を楽しめたのは良かったです。

この日はにっぽん丸が来ていて、何かイベントを行っていて大桟橋は賑わっていました。

2010_0321(001s).JPG

その後、中華街のお店でコース料理を頂きながら、楽しい時間を過ごせました。個室になっていて周りを気にせず食べれたし、味も悪くなくリーズナブルなお値段でした。

3連休の最後の日は午前中お仕事。

この日は一人だったので、普段夫と一緒だとなかなかできない、ウィンドウショッピングをしようと午後から桜木町に行ってみたら、駅前のTOCみなとみらいショッピングタウンがオープンしていました。さすがにすごい人でゆっくり見れなかったので、また次回行ってみたいと思います。

桜木町も1週間もすると桜もだいぶ咲いてきれいになるだろうなぁ。

帰りに実家に寄り、食事を御馳走になりました。

桜も開花したし、早く暖かくならないかなぁ~。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

rappi

連休中は、大桟橋付近に豪華客船がとまっていて
華やかでしたね。 (^^)
コレットマーレはまだ人が多いようでね。
by rappi (2010-03-27 18:24) 

waternon

コレットマーレはすごい人でした。
開店したばかりの連休中だったから仕方ないけど。

桜木町もどんどん変わっていきますね~。
by waternon (2010-03-28 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

感動の涙ホームパーティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。