SSブログ

ホームパーティ [イベント]

週末は大勢でにぎやかに過ごしました。

土曜日は夫の同僚が我が家に遊びに来ました。

料理が上手くない私としては、こういうとき困るのですが・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

幸い、夫の同僚の一人が4年間、お寿司屋さんでバイトをしていて握っていたので、今回、握り寿司を振舞ってくれました![ハートたち(複数ハート)]

お陰で数品つくるだけで、あまり気を使わずに済みました。(家に来ると聞いていた時間より30分以上早かったので、かなり焦ってバタバタしたけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

お寿司用に炊いたことのない5合のお米を用意。

あとはお任せでした。

見事なお寿司が並びました。[るんるん]

RIMG1398s.JPG

豪華!

RIMG1405s.JPG

RIMG1401s.JPG

握ってくれたご本人は、作っているとそれだけでお腹いっぱいになってしまって・・・とほとんど食べず。私のほうが沢山頂いてしまいました。

のんびりと飲んで食べて沢山話しながら、夫の職場の雰囲気が少し垣間見れ楽しかったです。

日曜日は、逆にお友達のお宅にお邪魔しました。

お友達といっても、元々は旦那が以前所属していた合唱団員のご夫婦。
何度か顔をあわせていて、皆同い年で、結婚したのも同じ2005年。ご夫婦の結婚式の2次会にも参加させてもらったし、奥さまとはブログを通じて近況をお互い知っているという感じで、お付き合いさせてもらってました。

ご夫婦は結婚後はアメリカやつくばに住んでいたし、我々も長野にいたのでなかなか会ってゆっくり話すことが出来ずにいたのだけど、今は八王子と横浜でお互い近くなったので、会って話したいなぁと思い、今回お宅にお邪魔することになりました。

ご夫婦の娘さんも2歳を過ぎたということだったけど、随分しっかりと話をするのでびっくりでした。以前会った時は赤ちゃんだったのになぁ。

人見知りせず、なついてくれて、楽しく一緒に遊べてよかったです。最後のほうは、夫とも仲良しになってました。[わーい(嬉しい顔)]

姪が産まれる前までは、あまり子供って得意ではなかったけど、姪と一緒に暮らして少し世話をしたり遊んだりした経験が活きて、今では普通に接することが出来るようになりました。まぁ、年齢的な面も大きいかもしれないけど。

子供の体力と好奇心には、いつも驚かされます。想像力も豊かだし。[かわいい]

娘さんとも遊びながら、ご夫婦とも色々お話ができました。
お互いの夫婦揃ってお付き合いできるっていいなぁと思います。

前日にお葬式だったというバタバタした中で無理させてしまったと思うけど、おいしいお料理を頂きながら楽しく過ごせました。

色んな人と集まって話をしてパワーももらえました。

駅からお宅まで桜並木が続いていて、咲いたらきれいだろうなぁ。あいにくほとんど咲いていなかったので見れなくて残念だたけど、咲いているときに歩いてみたい素敵な所でした。

なかなか暖かくならないけど、来週末には桜見に行きたいです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。