SSブログ

懐かしい光景 [イベント]

日曜日はいい天気。
梅雨前のこんないい日は外でのんびりしたいもの。

近いけど普段、行く事のない川崎市を開拓してみようと、車で出かけました。[車(セダン)]

まずは妙楽寺へ。あじさい寺と呼ばれるお寺。
でも、まだあじさいは、ほとんど咲いてなくて、残念。

それでも咲いていたあじさいを撮っておきました。

2010_0606(004s).JPG

2010_0606(005s).JPG

2010_0606(007s).JPG

小さなお寺で、アクセスは不便だけど、あじさいが満開になるときれいだろうなぁ。

その後は、東高根森林公園へ。

駐車場の場所が分からず、正門とは逆側から入り、散策。

登り下りが激しく、一旦下って正門のほうへ行って見ました。

2010_0606(009s).JPG

ちょうど、イベントでスタンプラリーをやっているというので、参加してみることに。
スタンプを探しながら、再度上まで登ることに。

半分ほど集まったところで、広場にもってきたお弁当を広げて昼食。
いい天気の日に木の下で、心地よい風を感じながら食べるのは、本当に気持ちがいい[るんるん]

食べた後は、持ってきたバトミントンとスポンジのテニスボールで運動。
実はこれ、結婚前に買って一度葛西臨海公園で遊んだきり、眠っていたもの。
軽いので、持ち運びには便利なんだけど、5年以上使っていなかった・・・。
気分が若返るし、広いので周りを気にせず動けていいですねぇ。

食事後、スタンプラリーを再開。

一周すると、結構距離があったけど、無事集められ、花の種を貰いました。

結局、駐車したのが、正門と反対側なので、帰るのに再度登っていくことに。2周した~。まぁ運動ということで、よしとしよう。

森林公園内では、懐かしい光景を目にしました。

一つは沼地で糸を垂らしてザリガニ取りに夢中になっている子供達(&お父さん)。
昔、ザリガニ取った記憶があります。

もう一つは、クローバーの花を使っての冠。
お母さんが作って小さな子の頭にのせていました。
そういえば、小さいころ作ったなぁ。首飾りとか腕輪とか。

最近、見ることなくなったので新鮮でした。

家族がこうして集まり、子供達が楽しく安心して遊べる広い場所がもっとあるといいのになぁ。
みどり税を納めているので、きちんと集めた税金でこうした緑をきちんと残して、憩いの場を広げていって欲しいです。

運動もし、リフレッシュした後は温泉[いい気分(温泉)]
帰る途中にある溝口の温泉、喜楽里に行って見ました。

ここは、岩盤浴が25分の入れ替え制。せっかくなので予約をし、沢山汗をかきました。(400円とリーズナブル)
夫は風呂上りのビールが飲めないのが不満なようだったけど、施設としては、きれいだし、お風呂も温泉で色々種類もあるし、泉質もよかったです。
アクセスが不便なところが残念。

梅雨前のいい天気な日を楽しめました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まずは経験から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。