SSブログ

プール [日常生活]

毎日30℃が超えるのが当たり前の日々で、クーラーがなかなか消せませんね・・・。

少しでも涼もうと週末は、室内プールへ出かけました。

1つは、近場で何度か行っているふれ~ゆ。午前中に行ったけど、皆考えることは同じなのか、子供があふれかえっていました。流れるプールも、とても人が多すぎて足を伸ばして浮いたり泳いだり出来ない状態。歩いていても、子供に蹴られたりして、すごい混雑でした。[たらーっ(汗)]

人工温泉もあるのだけど、今回はプールのみで1時間半ほど運動がてら涼んで帰ってきました。

もうひとつは、日産スタジアムの所にある、日産ウォーターパーク

11時過ぎに着いたら、すでに駐車場に入る車の列が。[ダッシュ(走り出すさま)] 幸い、駐車場へはそれほど待たずに入れたけど、人数制限をしていて、整理券を配ってました。
1時間待ちと言われたので、先にレストランで昼食。[レストラン]

開店したばかりでクーラーが効いていなくて、メニューも少なめだったので、イマイチだったけど、時間を潰すには一番いい方法だし、仕方がない・・・。

昼食後、受付に行ってみたら既にかなり先の番号まで進んでいたので、すぐ入れました。
ここは、アクアゾーンとバーデゾーンとに分かれています。入場制限していただけあり、前回行ったふれ~ゆよりずっと余裕があり、流れるプールも楽しめました。
泳ぐコースも空いていたし、入るのに待ったけどこっちのほうがよかったです。

スライダーも滑ってみました。いや~。久しぶりだったなぁ。

最後はジャグジーでのんびりしました。

出てきてからも、まだ入場制限していました。プールに入る前に疲れて寝てしまっている子供も・・。[眠い(睡眠)]

夏は、プールに行くならどこも、早起きして行かないとダメなようですね・・・。

ウォーターパークは初めて行ったけど新しくて施設もよく、リーズナブルなので、また寄ってみようっと。

まだまだ暑い日が続きそうだけど。熱中症には気を付けながら、せっかくの夏!を楽しみたいと思います。[グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。