SSブログ

借りぐらしのアリエッティ [イベント]

この間、夫が見たいといっていた「借り暮らしのアリエッティ」の映画を、会員限定の1,000円日だったので、見に行きました。

ストーリーはわかり易く、夢のある物語でした。樹木希林さんが声をやっていたお手伝いさんのキャラが面白かったです。

冒険心が大人になって薄れてしまったなぁ・・・。もっと、気持ちが後ろ向きにならないで、前に向かって色んなことにわくわくドキドキしたい。

ついでに、別の日に東京都現代美術館で行われていた特別展にも行ってみました。

やはり、人気で入場するのに40分ほど待ちました。

アリエッティの部屋

2010_0926s.JPG

やはり、映画を見てから行って良かった。

映画でみた、アリエッティの部屋、リビング、お父さんの仕事場などが。

あ~!ここ、借りに行く時に使っていた・・とか、あ~。あのマチ針・・とか言いながら楽しめました。自分がアリエッティの大きさになった体感もでき面白かったです。

いやぁ~。細かい。展示内は葉っぱの一枚から詳細に作成されていて感動。まったく美術センスのない私には羨ましい限り。

子供連れの家族が多かったけど、大人でも楽しめる内容でした。

種田さんが今まで、有頂天ホテル他、いろんな手掛けた映画美術の写真なども展示されていて、映画セットのすばらしさも知ることが出来ました。

せっかくなので、深川丼と深川めしを昼食で頂きました。深川丼のほうがあさりが沢山入っていました。お出汁がきいた御飯のほうがいい人は深川めしかな。

昼食後に清澄庭園へ。大河ドラマにも出てきている、三菱の岩崎弥太郎が作った庭園です。

大きな池の周りを散歩できる広くはないけど、静かでのんびりできる憩いの場。
昼食後のお散歩にはちょうど良かったです。

2010_0926(005s).JPG

池はきれいで、コイ、カモ、カメが沢山見れました。

2010_0926(006s).JPG

帰りに時間が余ったので、横浜まで出て、北海道展に。
また買いまくってしまいました。

こちらは、夕飯にした海鮮丼。かなりのボリュームの割にはリーズナブルなお値段でした。

2010_0926(011s).JPG

ついこの間まで、あづ~ぅいぃ・・と言っていたのに、随分と涼しくなり、秋らしくなってきました。
体調崩さないようにしないと。 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。