SSブログ

小さな同窓会 [日常生活]

先週末。
夫は長野へ。[バス]

夫もいないし、友達も日曜日ならお子さんを旦那さんに預けられるというので、高校時代の友達を我が家へご招待しました。

個々では会っていたけど、4人皆揃って会うのは・・・。
私の結婚式以来。って5年以上経ってる。[目]
結婚式の時は、私はゆっくり話す暇なかったし、前回友達の家に遊びに行って3人で会った時は、元気な子供たちがいて、ゆっくり話すことがあまりできなかったのもあり・・。

食べながらではあるけど、7時間近く本当にしゃべりっぱなし。[遊園地]
自分が中に入っているとあっという間で、「え~もうこんな時間!と」驚くけど、改めて時間を考えると、世の男性が「何で女性はあんなに話していられるんだ?」と不思議がるのもわかる気が。[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、仕事のこと、子育てのこと、家族のこと、今後の生活のことなど・・・色んな話題があって、それぞれ事情や立場が違っても、それだけ、話したいこと、聞いてもらいたいことがあって、そして話せる友達がいるというのは、いいものです。[るんるん]

気付けば、皆に出会うまでに生きていた年月より、会ってからの年月のほうが多くなるほど年を重ねてしまいました。その間、みんな成長して、良い意味で変わったりした部分もあるけれど、でも根っこの部分は変わらず、こうしていつまでも居心地よく過ごせるっていいなぁと改めて実感。

ん~。でも、私は成長しているのかなぁ・・・[ふらふら]
高校時代から変わった事・・・。以前よりは、インドアからアウトドアになったかな。色んな事に興味を持って、経験してみようと動けるようにはなった気はするけど。めんどくさがりやと引っ込みたがる所は相変わらずなのだけど。皆からいろんな刺激も沢山もらえました。

最後のほうで、こんな話に。
高校時代につけた、人に聞かれると不思議がられるあだ名で呼んでいる私たち。
今となっては、変だし、逆に恥ずかしいので、親しみを込めて名前の呼び捨てでお互い呼ぶようにしよう!となりました。
長年、呼んでいた言い方を変えるって結構難しい。何より照れる。
でも、以前も同じように変えて、今では普通に名前の呼び捨てができるようになっているので、慣れれば・・かな?

たいしたことは出来なかったけど、皆が楽しく過ごせ、長居できる場所の提供が出来てよかったです。[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。