SSブログ

年末旅行2日目~飛騨高山・白川郷~ [旅行]

年末旅行2日目。

露天のお風呂に入ってさっぱりした後は朝食バイキング。
7時朝食の8時出発だったので、バタバタと忙しかったです。
時間があれば下呂温泉の周りも散策したかった・・・。

バスに乗り、まずは高山へ。
風情ある街並みを歩きながら午前中まで行われている朝市やお店で食べたり買ったりして過ごしました。

2010_1230(008s).JPG

桜山八幡宮

2010_1230(003s).JPG

かわいい小物のお店やゆっくりしたい喫茶店などもあり、やはり時間が少なかったのが残念。

人力車もこういう場所にあいますね~。

2010_1230(014s).JPG

高山は地酒も多かったです。お土産に買いました。

2010_1230(016s).JPG

再びバスで白川郷へ。

1995年に世界遺産に登録された白川郷。
夏に一度、友人と来たことがあるけれども、一度雪の白川郷が見てみたかったんです!
その願いが叶って、見ることが出来ました。

まずは、野外博物館の合掌造りの民家園に入りました。

2010_1230(034s).JPG

雪ん子とかでてきそうな絵本の世界が広がっていました。

2010_1230(043s).JPG

ぜんざいを囲炉裏にあたりながら食べた後は、バスに乗って展望台へ。

展望台から見た白川郷。

2010_1230(053s).JPG

山と山の間にひっそりと、でもしっかり残っている集落。
やはり、雪景色は見とれる。
日本を感じる風景でした。

2010_1230(057s).JPG

雪景色を見れたのはいいのだけど、教えてもらった近道が閉鎖されていて、バスで来た道を歩いて帰ったら思ったより遠くて、集合時間に少し遅れて焦りました[あせあせ(飛び散る汗)]

最後に、高山ラーメンのお店に寄って買い物をしてバスで戻ってきました。[バス]

幸い、帰りはスムーズに予定通り帰ってくることが出来ました。

食・景色・温泉と楽しめ、1年の疲れを取ることの出来た旅行でした。


 


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

sakura

一度、訪れたいと思っている憧れの地です。
写真で楽しませていただきました♪
by sakura (2011-01-08 20:02) 

waternon

sakuraさん、こんにちは。

飛騨高山や下呂温泉は、いいところだったので、またのんびりしに行きたいなぁと思ってます。
sakuraさんも、いつか行かれるといいですね。
by waternon (2011-01-10 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。