SSブログ

相棒な1日 [イベント]


私にとっての相棒=夫と一緒に「相棒展」を見に六本木に行きました。

混みそうということで、事前にチケットを購入し、開催時間少し前に到着することに。
結構、チケット買った後、入場するのに寒い中並んでいる人が多かったので、正解!!でした。
ほとんど並ばずにすぐに入れました。

入場するとガイドが流れる携帯電話風音声ガイドを渡されてます。
「相棒」10年の歴史がわかる小道具、台本、衣装が展示されていて、長く「相棒」を見ている人には楽しめる内容になっていました。
私も、ほとんどのシリーズを見ているので、あ~。あの話のね・・・と思い出せるのが結構あって楽しめました。

鑑識の米沢さんの声で渡されたガイドから展示の簡単な説明と一緒に、ちょっとした謎解きがあり、2択で答えて進むなんてのもありました。

「相棒」特命係の部屋

s_RIMG3468.JPG

2人とも不在中

s_RIMG3467.JPG

お昼は、行きたいと思っていた中国に行ったときに食べたお店が休館日だったので、夫のリクエストで韓国料理のお店東京純豆腐へ。

普段、辛い食べ物が苦手な私は、カレー屋と韓国料理店には行かないのだけど、今回はノンスパイシーメニューもあったので入れました。

身体が温まるし、豆腐がおいしくヘルシー。
結構、人気のようで人も多かったです。

その後、川崎へ。
ラゾーナでは後藤真希ちゃんが、握手会していて人が集まっていました。

我々は、「相棒Ⅱ」の映画を見ました。
ラストはえ~!!という驚きがあったけど、そこで終わっちゃうの?!って感じでしたが。

s_RIMG3471.JPG

「正義」・・・。

本来、正しいことがまかり通らないことって、残念ながら世の中ある。そして、正しいことをやろうとしても、時には潰されたり、負けてしまったり、流されてしまったり。

正しいことをすることが、時には難しく、貫き通すには、すごい勇気と決断が要る時もあり、多くの人はそこで楽な道を選んでしまう。
だからこそ、右京さんの、権力にも組織にも誰に対しても決して曲げない、曲がらない意志の強さが相棒の魅力の1つなのかなと思います。
そういう所が、今回は濃いかも。

テーマとしては重いけど。右京さんのお茶目な行動と皮肉なコメントには、笑わせてもらいました。

夜は、テレビで紹介されていたのを見た夫のリクエストで「鍋ぞう」へ。

一度、会社の人と行ったことがあるのだけど、食べ放題にしては、品質にもこだわっているし、お店も落ち着いていて雰囲気が良いです。

今回は、2種類で、すき焼きとしゃぶしゃぶを選択。
両方の味が楽しめるのは、贅沢な感じ。

食べ放題といっても、それほど食べられなかったけど、美味しく食べれるのが一番かと。
貧乏性な私は、昔は、食べ放題なんだから、頑張って沢山たべるぞ~!!と思っていたけど・・・。
段々年齢的に厳しくなってきたせいもあるけど、あまりガツガツしなくなりました・・・。多分・・・。

相棒づくしと温まるお料理を楽しめた1日でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。