SSブログ

遅めの新年会 [イベント]

土曜日に、母方の親戚一同が集まり新年会を行いました。

昨年は集まる機会がなく、祖父の葬式以来。
いとこの半分は結婚して子供が産まれていて、毎年どんどん賑やかになってます。

今回は80代の祖母から1歳半の子まで、17名が集まりました。
核家族化が進んでいるといわれているけど、これだけの親戚が集まれるというのは、珍しいのかもしれないなぁと思います。

今ではメインはいとこの子供たち。今回は4名だけだったけど、それでも賑やか。最近では名前を覚えきれなくなってきた・・・。
子供の表情やしぐさ、行動に大人は、笑顔とパワーをもらえます。みんな個性豊か。

お蕎麦屋さんだったので、珍しいカモ肉のなべや鶏肉の餃子など、食事も美味しく頂き、久しぶりに賑やかな時間を過ごしました。

こうして皆が集まると、命が繋がって、広がっていっているんだなぁと感じます。

皆元気で集まれるのも、幸せですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最初の一歩初参加 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。