SSブログ

我が家に増えたもの [日常生活]

1カ月ほど前に、購入したのが 2台目のPC。 

今はPCでも充分きれいにテレビが見れるし、ネットも夫が使っている時に、待たなくてよくなるのが便利!ということで購入することにしました。

寝ながらテレビを見たいと思っていたので、寝室に設置することに。 ただ、寝室に置くにも、今までのレイアウトだと無理ということで、ベッドの向きを変えることにしました。

レイアウトの変更後は、PCデスクも小さめのを購入して組み立ててもらい、PCのセッティングもお任せし完了。

寝室は空間がほとんどなくなったけど、模様替えも終わって気分も一新。時々、寝る前にベットで横になりながらテレビを見ています。ラク~。

それにしても、最近のテレビやPCって薄くて画層もきれいになりましたね。
技術の進歩はすばらしい!

そして、夫の誕生日プレゼントとして買ったWiiのカラオケ[カラオケ]と太鼓の達人。

Wiiのカラオケは、採点機能がついていて全国で3位までに入ると登録されて画面にでてきます。(採点機能をOFFにもできます)

ただ歌っている最中も、現在の順位が表示されて気になってしまう・・・。しかも、歌っているうちに、どんどん順位が下がっていくと落ち込みますが・・・。

上位に入る!のを目的に歌ったり、ストレス解消や練習したいときに、気軽に家で歌えるのはいいです。ひとりカラオケもできるし。

たまに夫婦でカラオケに行くことがあったけど、家で歌うことになりそうです。

ただ、やはり気になるのは音。
マンションの防音は普段、窓を閉めていると隣の家のテレビの音とか犬の鳴き声は聞こえないので、しっかりしているとは思うけど、時々騒音の苦情が管理人さんのところによせられているらしいので、気にはなるところ。

とりあえず、数回歌ったけど、苦情がきていないので大丈夫かと勝手に思ってますが。

昔は、隣近所の声ってよく聞こえた気がします。
ピアノの音とか、道歩いていても、お家から聞こえたけど、最近聞かないなぁ。
クーラーがなくって、窓開けていたからかなぁ?
実際、建物の防音効果も精度があがっているのだろうけど。

Wiiのゲームは楽しいけど、飽きるとぜんぜん使われなくなります。押入れにしまわれたままのゲームもあるし[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、この二つはどうなるかな~?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誕生日下北沢へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。