SSブログ

中華街と山下公園へ [イベント]

土曜日。[晴れ]もよかったので、お散歩がてら関内へ。

せっかくなので中華街にあるお店、接筵で昼食。

テレビで紹介されていたお店で、スープチャーハンが名物ということで、注文しました。

s_RIMG3752.JPG

スープが多めです。女性にはいいかも。

その後、山下公園へ。

ちょうどバラが綺麗に咲いている時だったので香りと一緒に楽しめました。

2011_0521(003s).JPG

2011_0521(001s).JPG

2011_0521(008s).JPG

しばらく外からしか眺めることの出来なかった氷川丸が、見学可能となっていたので、入ってみることに。

2011_0521(012s).JPG

氷川丸って、その当時ではかなりな豪華客船だったんですね~。

2011_0521(017s).JPG

客室や当時のメニューがわかるダイニング、船長室なども面白かったけど、下に降りて機関室も見れ、意外に船って下まで深いんだ~と興味深く見学出来ました。

2011_0521(025s).JPG

昔は、ビアガーデンなんかもやっていたけど、また復活しないのかなぁ~?って思ってます。

その後、お茶をしに中華街のカフェに入りました。マンゴープリンやタピオカ入りミルクティなど頂きながら休憩。

震災の影響か、外国の方が少なくなったのもあり、いつも人で溢れている中華街も、歩くのになかなか進めない・・ということもなく、私にとっては、ちょうどよい人の数でした。

山下公園のあたりは、何度も行っているけど、昔に比べて随分緑も増えきれいになり、天気のいい日にのんびり歩く散歩コースにも、いい場所だなぁと思ってます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

安産祈願親の自覚目覚める?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。