SSブログ

最近のリラックス方法 [日常生活]

私の結婚観を変えたドラマがありました。

かなり昔に放送されたものだけど、「ぽっかぽか」というドラマ。
このドラマを見て、比較的否定的だった結婚に対して、こんな結婚生活が送れたら幸せだろうなと思うようになりました。
それ以来、私の理想の結婚生活=ぽっかぽかの田所家族となり今に至ります。

このドラマが漫画を原作にしたものだったというのを知ったのは、随分後だったのだけど、何となく、子供ができたら原作の漫画を買って読んでみよう!と思っていて、ようやくそのタイミングが来たので大人買いで揃えちゃいました!

本って読むタイミングも大事だったりするけど、正に今このタイミングに買って読んでよかったと思いました。
幸せな気分になれるし、色んな想いを抱えた人の気持ちも、昔よりずっと共感できて分かるし、これからの子育てに対してのアドバイスのようにも思えるし。
子供が産まれてからも、読み返すときっと正しい方向に導いてくれそうな気がします。

あまり動いたり、出かけたりして気分転換ができなくなる中で、最近は本とか音楽でリラックスするようにしています。

日曜日は、久しぶりに合唱祭で歌声を聴きました。女声合唱の団体が多くて、段々疲れてきてしまったけど・・。最後に学生の歌と踊りのパフォーマンスが見れ、若い~!!なんて自分が年とったことを実感しつつ、楽しんでやるということの良さを再確認させてもらいました。

その後合唱団の人たちとも会って話す機会があって良かったです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

約4年ぶりの再会6ヶ月目健診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。