SSブログ

薔薇とサムライ [演劇]

週末、劇団新感線の舞台「薔薇とサムライ」が映画館で放映されるというので、見に行きました。

劇シネは今回で2回目。通常の映画より値段が高いのだけど、こうして気軽に見れるようになったのはいいですね~。

最初に新宿で行われた舞台挨拶の模様が生中継で映し出されました。天海と古田さんのお二人が来られ、二人の話から見る前に少し、共演者の方のこうだった、あ~だったなんていう裏話が聞けて面白かったです。

歌に、殺陣に、笑いにと沢山の要素が詰まっていて、3時間近くの長さも気にならないほど楽しめました。やはりスピード感が違います。[遊園地]
衣装も豪華で見ていても楽しめました。

主役2人は適役。
天海さんは、さすが宝塚出身だけあって、舞台ではえる。かっこいい。
古田さんも舞台でのほうがテレビより、いいですね~。

ストーリーは複雑でなく、気軽に楽しめる痛快な作品で、全国で放映されているそうなので普段お芝居を観ない人でも楽しめるのではないかと思います。

帰りはサンマルクレストランへ。
初めてみなとみらいのお店は入ったのだけど、観覧車とベイブリッジが見えて、眺めが最高。[ぴかぴか(新しい)]

焼きたてのパンを座っているテーブルまで持ってきてくれるので、あたたかいまま味わえます![るんるん]

ん~。好きなドイツワインが飲めないのが残念だったけど、お料理と風景と両方楽しめました。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

そこそっこ

主人がファンクラブの会員なんで
舞台挨拶のチケット申し込んだのですが、
残念ながら抽選ではずれました(T_T)
実はこれ、生で見ました。
天海さんかっこいいですよね~~(惚)
映画はまた雰囲気違うと思うので、
ゲキシネも見に行くつもりです♪
by そこそっこ (2011-06-28 01:19) 

waternon

そこそっこさんにゲキシネの存在を以前教えてもらったので、
今回も行ってきました。
薔薇とサムライ、ナマで見たんですね~。
映画も楽しめると思いますよ♪
by waternon (2011-06-28 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6ヶ月目健診演奏会と不思議な縁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。