SSブログ

演奏会と不思議な縁 [イベント]

日曜日の夕方から夫が以前所属していた合唱団の演奏会に出かけました。

私自身は、関わりがあったわけではないのだけど、何度かイベントに参加させてもらったりして、団員の何人かの人とは顔見知りになっています。
聞いたことのない曲がほとんどだったけど、特に最後の4ステージは、生命の力強さが伝わってくる迫力がありました。

演奏後、何人かの方とご挨拶をしました。

お顔も名前も知らないのだけど、ブログを通じて知り合った方が、実はこの合唱団に夫婦で所属しているというのを1年ほど前に知り、今年も来ていらっしゃるかな~と思っていて。その方らしき人を発見し、夫婦で思い切って声をかけてみました。

驚かせてしまったようですが、不思議な縁でこうして実際にお会いすることができて嬉しかったです。[かわいい] 

ホント、世の中狭く、こんなふうに繋がることがあって面白いな~。

自分で歌っている時は、いろんなことが気になって楽しめない部分もあったりするけど、演奏会で聞いていると、それぞれの力が集まって美しいハーモニーになっている合唱の良さを再認識できるのは、大きいなぁと思いました。

演奏会を聴くと歌いたくなるのも、そんな気持ちになるからかもしれません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薔薇とサムライ準備~名前~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。