SSブログ

九州旅行~1日目~博多市内観光 [旅行]

7/12(火)

羽田から福岡空港へ。[飛行機]

福岡空港から博多駅に出るのに、地下鉄で2駅と便利。

ホテルに荷物を預けてクーポンでついていたお店のラーメンを食べて昼食。

もちろん、トンコツラーメン。ちょっと味が濃かった。段々、こういう濃い味がダメになってきている気が・・・。[たらーっ(汗)]

その後、博多観光ということで、地下鉄でYahooドームのほうに行ってみました。

2011_0712(010s).JPG

最寄駅から15分以上あり、暑い中歩くのは大変でした。[あせあせ(飛び散る汗)]

野球がないとこの辺りは人も少なく静か。

さらに歩いていくと、フジテレビ系列のテレビ局があったので、中の展示を見学。

めざましの展示などがありました。

いろんなめざましくん↓

2011_0712(016s).JPG

そしてようやく福岡タワーに到着。

2011_0712(028s).JPG

東京タワーの次に高いという、234メートル。

結構、お洒落な雰囲気が海側にあったりして、福岡市内や博多湾の眺めがきれいに臨めました。

2011_0712(030s).JPG

2011_0712(032s).JPG

夜は屋台料理ということで、福岡出身の同僚に教えてもらった天神にある「やまちゃん」というお店へ行ってみました。

屋台というより店舗になっているのだけど、牛さがりや串ものを美味しく頂き、最後の〆に再度、ラーメンを注文。

s_RIMG3845.JPG

あっさりしていて美味しかったです!

この日は、ほんとよく歩きました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祝!なでしこジャパン博多祇園山笠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。