伊豆旅行 [旅行]

先週末は、義母の喜寿のお祝いで、義母、義父、義姉家族とうちら夫婦皆で1泊2日の旅行にいくことにしました。
本当のお誕生日は10月なのだけど、私がその頃は臨月に入る為、私が安定期で甥っ子たちも夏休み中の週末にしてもらいました。

土曜の朝、車で夫の実家の茅ヶ崎へ。[車(RV)]
九州旅行のお土産を渡して車2台で出発。

十国峠で昼食。
せっかくなのでロープウェーで上まで行ってみました。

ちょうど天気もよく、富士山もきれいに見えて、すばらしい眺めでした。

海も見えました。

そこから伊豆方面に向かった宿泊先の大平ホテルへ。
昔からあるホテルらしく、施設やお部屋は年月が感じられる所ですが、お風呂や部屋からの景色は良く、山や富士山がきれいに見えます。

甥っ子と義姉と夫はテニス。
私は早速、温泉へ。夕食までしばし休憩。
夕食は飲み放題付きでお料理はコースとバイキングと選べるようですが、今回はコース料理。量が多くて皆お腹一杯。

卓球をやりたかったけど、予約で一杯だったようで、しばらく休憩した後、再度温泉に入って夜はのんびり過ごしました。

翌日も朝、温泉に入った後朝食。
ホテルから車で30分くらいで行かれる淡島へ。
5分ほど船に乗り、島にあるあわしまマリンパークに行ってアシカショーやイルカショーなどを見ました。

子供たちはアシカと一緒に写真を撮ったり、ウニやヒトデなど触りながら説明を聞いたり、ペンギンやウミガメにえさをあげたりと楽しんでいました。

お昼はすぐ近くのお店で、ネットで調べて見つけた伊豆海さんへ。

おまかせ丼にしたら、海鮮丼が2つもあって、かなりのボリュームでしたが味も美味しかったです。

帰りは沼津から東名にのり、厚木の手前で少し渋滞したものの、比較的スムーズに帰ってこれました。

たいしたお祝いにはならなかったけど、一家皆で旅行に出かけたのは初めてだったのでいい思い出になってくれればいいのですが。

来年、夫の両親は金婚式を迎え、私の両親は還暦を迎え、父は退職予定。
色々とお祝い事が続きそうです。