SSブログ

こんな近くに [日常生活]

お休みに入って1週間は、物入れとか押入れの中とか見えないけど散らかっている場所やたまった書類などを整理したい!と思っていた整理整頓を中心に過ごしてました。

お陰で大分、気持ちよくきれいになった。[ぴかぴか(新しい)]

掃除は目に見えての効果があるので、自己満足度アップです。

日々決めたところにしまうようにしていれば、そんなに乱れることはないはず・・なのに、とりあえず…と置いてしまい、それが積み重なって、結局時間をかけて整理する羽目になるのです。

あと、散らかし屋さんがいるのも原因です。[たらーっ(汗)]

しばらく、この状態がキープできるといいなぁ。

とりあえず片付いたので、外にも出るようにしました。

先日は、引っ越してきてから3年半の間、一度も中に入ったことのなかった家から徒歩2分ほどにあるコミュニティセンターに行ってみました。

子供が産まれたら、参加できるイベントとかあるのかなぁと考え、どんな施設か見ておこうと思って。

館内でチラシとか見ていたら、職員の人が声をかけてくれて、初めてということで、館内の説明や案内をしてくれました。

そんなに大きくはないけど、プレイルームがあったり、毎週1回、親子で参加できる無料のイベントがあるようです。

イベントは予約も必要なく、出入り自由なので、お子さんが泣いてしまったり、合わないイベントの時は、プレイルームで遊んでもらえますので、お子さんが産まれたら一度来て、参加してみてください。

と、親切な職員の人が言ってくれました。

せっかく近くにこうした施設があるのだから、育休中にできるだけ行ってみたいなぁと思ってます。

さらに、この施設では、本の貸し出しも行っていて、子供向けの本や絵本より、大人向けの本のほうが多い。しかも、どちらかというと、人気や話題のある本がメインで、図書館では500~700人待ちの本が、本棚にあればすぐに借りられる!!ということを発見。

本の検索や予約は出来ないけど、図書館で予約していても読めるのは1年以上先になるであろう本がこんな近くの場所ですぐに借りられるなんて。感激。

産休中は、本を読む時間を沢山取れる!と思っていた私にとっては、タイミングもばっちり。

さっそく、借りてきました。

産まれるまでは、本を借りに、産まれてからは、イベントに参加しながら利用する予定です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美女と野獣行ってきたのは・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。